2010年1月12日火曜日

ジェフリー・ディーヴァー最新作:ソウル・コレクター。

12月も押し迫ったある日。

図書館から予約したソウル・コレクターがやっと来たとお知らせが。
年末年始はこれを読んで過ごすべー♪
やったー!!と出向くと。




その日から図書館が年末のお休みに入っていた。


やだもう。


やっと先日引き取りに行きました。

でも今度は何かもったいない気がして読み始められない。



今日は読むぞ!

ソウル・コレクター
ソウル・コレクター

右手で塗って・・・左手で拭き取る。

右手で塗って・・・左手で拭き取る・・・右手で塗って・・・その繰り返しだ。


うろ覚えですが、こんなセリフがありましたね。


世間を斜めに見ているような「ちょっと小生意気」さが愛らしい、
ウィル・スミスの、息子ジェイデン主演。 


前はラテン系の青年(高校生くらい?)×日本の(日系?)の老人という
組み合わせでしたが、今回はいわゆる黒人の少年(小学生くらい?)と
中国人のおじさん(ジャッキー・チェン)です。

以前ウィルが「息子はジャッキーからカンフーを習っている」と
言っていましたが、このことだったようですねー。


んんんー。ジェイデンのインタビューがおもしろかったら観てもいい(笑)



The Karate Kid in HD - MySpace Video http://goo.gl/YWd8

新しいヴァンパイア映画が来るよ!

ヴァンパイア好きなあなたへお知らせです。



ヴァンパイアが世界の人口の大部分を占めてしまったら・・・


そうだよね、人間を捕まえて培養して血液を確保しなくちゃ!!。というお話。

イーサン・ホーク出演。





しかし。

どうしてもあの人が志垣太郎さんに見えるのは私だけ?




Daybreakers -http://bit.ly/5zNZLN

2010年1月2日土曜日

あけまして!+映画INVICTUS

あけましておめでとうございます。

昨年は後半ちょっと更新が滞りましたので、
今年はもう少し書いて行こうと思います。

他愛ないなりにももうちょっと読みたいなという方が
いらっしゃいましたらぜひついったーのふぉろーを
おすすめします。ほぼ毎日つぶやいております。

さて、予告編をなんとはなしに観ておりましたら
ステキな言葉に出逢いました。

I'm the master of my fate.  
I'm the captain of my soul.

"Invictus" http://bit.ly/6PpI1Z

というモーガン・フリーマン、マット・デイモンが出演する映画でした。
この二人は感動作によく出ますね。

最近あまりの予告編の多さに、ちょっと追い付いていなかったのですが
こういういい言葉や作品に出逢えると思うと俄然やる気になります。

がんばろっと。