2007年8月10日金曜日

特集を組む。

ipodといえばそれだけでも欲しくなるモノの一つですが・・・

"ipod+woman"
http://store.apple.com/0120-APPLE-1/WebObjects/japanstore?node=standard/home/campaigns/woman

スタイリッシュだけでは何か物足りない女性には最適。

「ドレスアップiPod」の他にも「インテリア」
「ドライブ&旅行」「スキルアップ」の5項目で
周辺アクセサリーなどが集められている。

また、
"偉大なる作詞家"阿久 悠"作品を振り返る"
http://listen.jp/store/musictopics_1395.htm
作詞家で特集が組まれたことは音楽ダウンロードサイトでは
まだなかったと思う。

こういう提案があると・・・
"他にこんな商品もあるのね"と見入る
→買う予定はなかったけど、つい購入。
ということがバラバラにおいてあるより
沢山起こりそうです。

隠れた"あったらいいな、うれしいな"を
掘り起こせる機会になるし、ユーザーも
思いがけなくいいモノを見つけられて
満足度UPだね。

ただ、ipodの方はニュースが出たあとしばらく(1日くらい)、
なぜか"お買い上げいただけません。"に
なっていたのが残念。ちょっと売り逃していそう。
部署の連携も大切ですね。


Jasmine@光りモノ全般好き(青魚含むw


補足:ラインストーンとはこんな感じ
http://www.rakuten.co.jp/rhinestone/

・ラインストーンで装飾された携帯を"デコ電"と言うのは
かなり広まってきたと思いますが、
デコレーション好きな女子を"デコリーナ"、
少ないが存在するらしいデコ好きな男子を"デコ男"
と言うらしい。オネエ方がやっているのは
知ってるけど、男子は見たことないな。

デコ男くんは20-30代を中心、依頼客の約3割
http://d.hatena.ne.jp/sleepiness/20070627

感性デザインフォース:デコリーナ・デコ男くん
http://kanseidf.blog85.fc2.com/
「私だけの特別」+「デコラティブな造形」+「気品」=デコってことね。




0 件のコメント: