「ほぼ日」の糸井さんなどが絡んでいる、大々的な宣伝キャンペーン
「ゲドを読む。」。遅ればせながら読み終わりました。
ちなみに「ゲドを読む」とは・・・
映画「ゲド戦記」DVD発売に伴い、
ゲド戦記にまつわる解説、インタビューなどが掲載された
「文庫本のかたちのフリーペーパー」=「ゲドを読む」を
約100万部配布してしまおうという試み。
劇場公開時はあまりお客さんが入っていないような話を
聞いていただけに、なかなか面白い宣伝だと思いました。
表紙デザインが佐藤可士和さん、
対談相手が心理学者の河合隼雄さん、
浪費クイーン中村うさぎさんも一言書いていて
どこか気に入るポイントがあるかも。
名言集はちょっと肩透かしだったものの、
指輪物語やハリーポッター好きな人には
かなり興味をそそられるかも。
一筋縄ではいかなそうなので私自身は
ちょっと躊躇してますが、そのうち
さわりだけでも読んでみます。
0 件のコメント:
コメントを投稿