2007年7月22日日曜日

最近観た映画。

劇場公開:
 「300」

 有名アメコミをフルCGで映画化。
 Sin Cityと同じ原作者だけに、画質も若干似てます。
 戦うためだけに育てられるっていうのも大変そうだけど、
 それが名誉だと教えられれば一生懸命修行できるんだろうな。
 まず、”愛”が熱い。
 父子愛、国への愛、仲間への愛、夫婦の愛など全部。
 そして戦闘シーンは圧巻。
 限界まで鍛え上げられた戦士たちが敵を
 ”切っては投げ”を本当にやっています。

 この映画は観たほうがいい。できれば映画館で。

300
300


 「ダイハード4.0」
  
  年齢的に大丈夫なの?と思いましたが
  相方がうまい具合に見つかり補い合って
  ほぼハッピーエンドに。
  お父さんにはちょっと心配が残ると思いますが。
  相手の悪役に女性というのはT3と一緒。

ダイ・ハード4.0 (出演 ブルース・ウィリス)

試写会:

 「プロヴァンスの贈りもの」
  
 リドリー・スコット監督+ラッセル・クロウと聞いたら
 普通ラブストーリーとは思わないだろうけど意外といい。
 下の写真見てください。ラッセルクロウ、笑顔が溶けてます。
 庭の樹木の色、ワインの香り、カフェの音など
 色々感覚を沢山繰り出してくるので
 最近五感を使っていない人にオススメ。
 リフレッシュできるかも。


プロヴァンスの贈りもの




0 件のコメント: