2007年7月8日日曜日

アロマテラピーセミナー。

同じ職場のKさんから情報をいただいた、
某ホテルのセミナーに行ってきました。

軽く精油やオイルトリートメントの説明を聞き、
その後は自分でオリジナルブレンドのオイルを製作、
それを使ってセルフマッサージのやり方を学ぶと
いう流れ。

20種類+αの精油は自分で持っているので
それ以外で・・・と結構色々試したら
頭がくらくら。強い香りばかりだった。

最終的に選んだ精油は
ローズウッド、パチュリ、ベチバー。

そしてブレンドしたオイルを軽く全体に塗り
二の腕・肩→上腕部→指→手の平と
マッサージ。
ちょっとプロにやってもらったら
自分と大違い。人にやってもらうって
ことだけでも気分が違いますね。
あのレベルのマッサージが自分でも
できるようになりたい!

脚もやり方はほぼ同じということで
むくみなどの解消が期待できますね。

さっそく今日の復習をしたいと思います!





蛇足ですが。
今思ったのは自分に鎮静系は必要か?と。
どちらかというと"Spice up"系だった・・・。
どうしよう、いつ使おう?(笑



各香りの効用、特徴を知りたい方はコチラでどうぞ↓
生活の木 C パチュリ エッセンシャルオイル 10ml
生活の木 C パチュリ エッセンシャルオイル 10ml


生活の木 C ベチバー エッセンシャルオイル 10ml
B000FQQL70


生活の木 C ローズ ウッド エッセンシャルオイル 10ml
B000FQQL48





0 件のコメント: