2007年12月13日木曜日

フルコースはフルコースでも....

突然ですが。
皆さんはフルコースで出されるお料理って
食べたことがありますか?

私の場合、メニューを見ただけでおなかが
いっぱいになってしまい、はしょってしまうので
まだ完食したことがありません。
魚とお肉の間にシャーベットが出るって本当?
と興味津々な今日この頃。


そんな折、先日会社の人達とフルコースを食べに行ってきました。
と言っても出てくるのは料理ではなく、スイーツonly。
デザートのフルコースなのです。

前菜はクリームにマンゴーのソースと、
柚子風味のシロップと塩味の海ぶどう!!
普通は沖縄料理屋でしか食べないよね。

メインはアイスを添えた暖かいモンブラン。
ブルーベリーが中にちょっと入っていて、
周りに紫の花びらが散らしてある。
ほのかに花の香りがしたのは気のせいかな。
スミレ?ジャスミン?

デザートは盛り合わせ。フォンダンショコラ、
黒胡麻のマシュマロ、キャラメル、
カラメルがけのみかん。
意外にもシンプルなみかんがおいしかった。

ウェイターの説明を聞いて皆でうなずいたり、
お皿が来るなり一斉に写真を撮ったり、
あとは自分のベスト甘味を披露しあったり。
はたから見たら変な集団(笑

その日は砂糖と油分の取り過ぎか、
夜中まで眠れなかったわ(笑
でもおいしかった!

甘いものは幸せになれますね♪


第62代横綱・大乃国の全国スイーツ巡業第62代横綱・大乃国の全国スイーツ巡業
芝田山 康

はなまるベストおめざ 一流パティシエお取り寄せスイーツ 美食の王様 スイーツ―絶対おいしい169店 厳選の380種 東京手みやげスイーツ―贈りたい贈られたい (LADY BIRD小学館実用シリーズ) カスタードだいすき。―人気パティシエのスイーツを厳選

by G-Tools

0 件のコメント: