2008年12月15日月曜日

容疑者Xの献身。

邦画はあまり観ないのですが、そう言って全く
触れないのも映画ファンがスタる....。
あとは父くらいの年齢の、映画会社の方とお会いする
予定があったので話のネタにと思い、最終日に
駆け込んできました。

でも、鑑賞する前は、映画にする必要は
あるのか?2時間の特別編でいいのでは?と
そこが気になってました。

結論から言うと...かなり良いネタになってくれました。

プロットも”お!そうきたか”と思いましたし、
ガリレオ福山さんも研究、学問だけが好きな変人ではなく
人の心を持ち、苦悩しているところが表情に出てたし
(ま、これは撮影がちょうどものすごく大変で
素でもやつれていたせいらしいですがw)
天才数学者役の堤さんは説得力がありました。
期待以上です。

その上、最後の柴咲コウさんの歌が映画に
合っていて余韻に浸るにはぴったり。

おかげさまで映画会社の方とも話がはずみました。
よかった、いい映画でw

容疑者Xの献身
yougisha-x.com/

本はガリレオ福山さんの人間らしさがもっと出ているとのこと。
こちらも読みたいと思います。

容疑者Xの献身 (文春文庫)
容疑者Xの献身 (文春文庫)東野 圭吾

おすすめ平均
stars●さあ、映画を観よう!!
stars数学と恋愛
stars身を捧げる人生が、哀れ。
stars切なすぎる。
stars東野圭吾の最高傑作

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

0 件のコメント: