2009年11月15日日曜日

USコメディ界最強メンバー!映画:Grown Up

コメディ好きにはうれしい5人が集結!

そんな5人組のメンバーは・・・
シリアスな演技もこなす”プリンス・オブ・コメデイ”:アダム・サンドラー
アカデミー賞司会者も務めた、高い声の弾丸毒舌トーク:クリス・ロック
ふくよかなカラダと優しい目の”Mr.いつも一生懸命”:ケヴィン・ジェームズ
独特の目ヂカラと狂気(?)が売り?:ロブ・シュナイダー
少年の笑顔と、ナイス・ヴォイスを生かし声優業も!:デビッド・スペード


アダムクリスは大御所なので、はしょります。気になる方は名前をクリックね。
ケヴィンは最後の恋のはじめ方でとってもキュートな魅力に
溢れたいぢらしい方だったので、それから動向チェックしています。
踊れるふくよかさん+目がとってもキラキラしているのがチャームポイント。
まだ他の作品は観れていませんが、予告編は素晴らしい出来。早く観たい。

そしてロブ。ケヴィンとは逆に何だか邪悪な空気を身に纏えるひと。
大体イッチャッテル役が多いためか、ほんの数秒なのに強烈。
主役をしている映画もたくさんありますが、くだらなすぎで大笑い。
日本を明るくするためにレンタル店は入荷必須!?と思わないでもない。

最後に、デビッド。アメリカの伝説お笑い番組SNL(サタデーナイトライブ)では
出演に加え脚本家としても活躍。
あのちょっとひねくれた子犬系眼差しとさらさらヘアー+独特の調子の声があれば
最強ってものです。プレイボーイ・モデルやらハリウッド女優との交際もありました。
もっと日本で紹介して欲しい人のひとり。

そんな5人は子供のころの友達。昔所属していたバスケットチームの
コーチが亡くなったのをきっかけにまた集まる。
お互いと過ごし、”歳をとることは大人になることとは違う”と気づく・・・
というお話。

日本はいまのところ未定。ということは・・・
劇場公開なし→DVD発売決定→ジャパンプレミア:したまちコメディ映画祭で、
それももしかすると2011年?な気がする。うぅぅ、遅いよう。

日本のコメディ映画人気を底上げするために全員が
来日、舞台挨拶してくれないかしらん。
ここは今から交渉して欲しいなぁ。

私が映画祭スタッフなら・・・できるだけのギャラと、
滞日中ずっとアテンドしてあげマース!!
スタッフとして雇いませんか?

米国公開は2010年6月25日。
”Grown Ups” http://bit.ly/147GJ9


参考までに。
アダムとケヴィン。
チャックとラリー おかしな偽装結婚【ユニバーサル・セレクション1500円キャンペーン/2009年第5弾:初回生産限定】 [DVD]

アダムと左側にクリス。
ロンゲスト・ヤード コレクターズ・エディション [DVD]

ロブ。ここまでやるか。大爆笑。
アニマルマン [DVD]
アニマルマン [DVD]


デビッド。これで45歳。ちょっと童顔。
Saturday Night Live: The Best of David Spade [DVD] [Import]
Saturday Night Live: The Best of David Spade [DVD] [Import]


みんな、日本に来てねー!!

2 件のコメント:

unknown さんのコメント...

早速のエントリーありがとうございます(^^)

これ、気になりますよね。予告を見る限り間違いなく笑えるコメディなのですが、歳のせいもあって、私はちょっとしんみりしちゃったり、身につまされたり…。もしかしたら劇場で泣かされてしまうかもしれない…というそんな恐れすら感じます。

笑って泣いて…というのは古来からのエンターテイメント映画の基本。本作はコメディの枠に留まらない傑作となるやもしれませんよ。

mai_nichi さんのコメント...

ZIMさま

ああ、では私も危険かもしれません。
最近特に涙腺もゆるくなってきましたし...

笑って泣ける作品は「一粒で二度美味しい」、とっても充実した気分になります。

早く日本に来て欲しいです。