2010年5月31日月曜日

【試写行くぞ!】ブライト・スター

ブライト・スター
http://www.brightstar-movie.jp/

『ピアノ・レッスン』のジェーン・カンピオン監督13年ぶりの新作。
26歳で亡くなった英国の詩人ジョン・キーツが「世界で一番美しい詩」を
紡ぐきっかけになったのは消えゆく人生の中で見つけた純愛だった…

キーツが使うのは簡単な言葉。でもだからこそ真っ直ぐ心に届く。
「相手がこう思ってくれていたら嬉しい」と思える詩なんだよ。

映画ちらしに書いてあるのを引用してみるね。

--

 愛する女

 昨日が忘れられない

 夢のような一日…

 これからも昨日の優しさで

 接してくれると約束を

 君の輝き

 比類なく繊細な その光

 心を奪われ

 この体が溶けてゆくようだ

--

難しい言葉はひとつもない。
でも、だから嘘がない。

私もこんな文が書けるように頭をひねってひねって…
… …… ……… …ぐぅ。寝てしまった。

ステキなカッコいい物書きさんにこのことを話したら、瞬時
とも言える時間でどきどきする言葉が返ってきた。惚れるわ。
さすが言葉を使って日々生活しているだけある。

とにかく。

ここらで血中恋愛濃度上げとく?
じゃあ、観ないと!


あ、これ自問自答ね。

というわけで行ってみます。


さて。リアルなお知り合いの方へ。
私の隣の席、空いてます。よかったらご一緒にいかがですか。



では、感想は後日ということで。

【予告編】STREETDANCE 3D

STREETDANCE 3D - #1 AT THE UK BOX OFFICE

注意!音が出ます。

ステップ・アップやダンス・レボリューションなどなど
ダンス映画は結構好きで観て来ましたが…

これは3Dってことでさらに期待しています。
しかも。イギリス映画なんだって。
そして興行成績ナンバーワン。

大体すじは読めるんだけど、だから何だっての。
うまい人のダンスを見るのは最高さ。
自分は踊れないけど、音楽に「ノル」ことは分かる。

近くでやらないかな。ちっちゃくてもいい。
3Dは酔うから2Dでいい。
そのかわり爆音で。しかも椅子はなし。
ぜひダンスフロア仕様で!!

かっこいい動画は”MEDIA”→”Video”をクリック!
上から3つめのが個人的にお気に入り。

ステップ・アップ [DVD]
ステップ・アップ [DVD]

ダンス・レボリューション 【プレミアム・ベスト・コレクション\1800】 [DVD]
ダンス・レボリューション 【プレミアム・ベスト・コレクション\1800】 [DVD]


ザ・青春って感じよね??











でね、シャーロット・ランプリングまで出てるの!

愛の嵐-無修正ノーカット完全版- [DVD]
愛の嵐-無修正ノーカット完全版- [DVD]


不思議な雰囲気を纏った女優さん。
ますます気になるわ。

2010年5月19日水曜日

おすすめの最新楽曲は?

iTuneで3曲購入出来るカードをいただきました。
そして音楽カードが8月末までしか使えないらしく
購入するものを決めなくては!と焦っています。

でも最近、あまりラジオとか情報源がないので
何を買おうかずっと悩んで早数カ月。

おすすめがある方、レコメンしていただけないでしょうか?

最近気になっているのは

Usher OMG
こういうちょっと変わったリズムは大好き。
昔で言えばブランディの、あの「変態ビート」と言われてた曲。
何でしたっけ?調べても思い出せませんでした。FullMoonあたり。



Black Eyed Peas Imma Be

オフィシャルのがなさそうなので動画は割愛します。
こちらも良いノリ。

KE$HA Tik Tok

ラジオで聴いたとき、一生懸命アーティストと曲名聞きとりました。
wake up in the morning feeling like p diddy♪
今そんな気分なので!(まだ朝8時だけどw)
他のシングルも良さそう。

http://bit.ly/bmuRZH

Lady Gaga Bad Romance
さらに映像美に磨きがかかるガガたん。もちろん曲も良し。
でもこれはアルバムがあるので購入はしない。

http://www.youtube.com/watch?v=qrO4YZeyl0I

と言っても「ノリの良いパーティー・チューン」だけが好きなわけではなく。
OwlcityのFireflyもおもしろいね。
http://www.myspace.com/owlcity

ステキなバラードも聴きたい。

うーん、悩む。

2010年5月18日火曜日

少年がピアノを弾きながらレディガガを熱唱!

もうかなり広まっているようですが、とてもいいのでご紹介。

少年がレディガガを熱唱!
http://goo.gl/cm7m

高音の歌い方がかなりツボです。はい。

そして少年のちょうど肩あたりの、後ろの女の子に注目。
「ちょー良くない?」なんて話しているのでしょうか。


そしてその才能でこんなことに。
http://hollywoodhotgossip.blog88.fc2.com/blog-category-5.html


ジャスティン・ビーバーもいいけど、この子のアルバムが出たら買うわ…
何だか・・・「見守りたい」「いや、守ってあげたい」という、母のような気分になりました。


(追記)
彼のYTチャンネルにTV出演時の動画がアップされました。
http://www.youtube.com/watch?v=NHXo7aCnjM4&feature=digest

天使の輪とやんちゃなスマイル、そして物怖じしない態度。

でもガガたんから電話をもらったときの子どもらしいビックリ顔がキュート。
なぜか涙ぐんでしまったわ。

早く新しい曲を聴かせてね。



こちらはYTで一足先に火がついてデビューしたジャスティン・ビーバーくん。
彼もいいよ。

マイ・ワールズ~デラックス・エディション
マイ・ワールズ~デラックス・エディション


2人とも真っ当な大人になるんだよー!
親のような、甥っ子を見るときのような心境…

【Once ダブリンの街角で】再びスクリーンで観られるイベント!

「ユーロフィルムディズ」May 28th - June 20

このイベントでは・・・
私の大好きな、「生涯で大好きな映画ランキング」で
3本指に入る作品をやりますのよ。

それは…

Once ダブリンの街角で 
6/11 (金) 19:00 , 6/16 (水) 19:00
本当はアイルランドのごくごくちっちゃな映画なのです。

実は初めて買ったDVDでもある。2008年半ばなんだけどね(遅っ

限定2館の上映がクチコミからどんどん広がって140館まで拡大上映。
それだけでもアメリカンドリームなのに、その年のアカデミー音楽賞に
ノミネートまでされちゃうわけ。これだけでも胸が熱くなる話。

競合するのはドリームガールズ、魔法にかけられて、奇跡のシンフォニー。
ビヨンセの女豹さか、エイミーのピュアさか、ジョナサンのうるうる流し目フェロモンのはず。

と思ったら、とっちゃうんですよ。Onceがアカデミー賞を。
自分のことのように、飛び上がって喜んだのを覚えています。

というくらいに、この作品は音楽もかなり重要。
だから家庭以上の音響設備が必要なのだよ、フッフッフ。

どれも胸キュンなのだけどその設備が必要で、いちばん聴き逃せないのは
ずばり、「レコーディング」のシーンだ!とだけ言っておきます。
(私だけかな?でもいいのだ)

それに主演ふたりには役の名前がついていません。
GuyとGirl、なんだよ。
名前なんてなくても、こころが通じるってわけ。

たいした盛り上がりもなく、派手な事件もなく。
それなのにこころに残るのはなぜ?

そんなところにも注目してみてください。

というわけで興味持った方は手を挙げるように。
うちは実家の母も大好きなのですが(洗脳したんじゃないよ)、
問題のレコーディングシーンが自宅のTVではうまく聞こえなかったので
上京するように今、誘ったところです。

注意点とすれば。

・HPのTrailer(予告編)はできるだけ見ないでいただきたい。
・サントラも先に聴かないこと。(でも鑑賞後に買うときはぜひ国内盤をw)
その状態で席に座って戴ければうれしいです。

音楽好きの方はもちろん、「いつも大作しか観ていないな」っていう人、
そういう方は特に見ていただきたいな。フィードバックお待ちしています。
ここがだめだめだった!でもいいよ。

あとはスラムドッグ・ミリオネアかな。(これは有名だし大ヒットしたのであっさり)
他に面白そうなのを見つけたらまたアップします。


(追記)
うちの母には「お友達がいるなら、その子と行きなさい」と言われた。
もう大人なのでひとりでも行けるよ?


ONCE ダブリンの街角で デラックス版 [DVD]

The Swell Season
The Swell Season