2009年9月19日土曜日

彼女を愛した男たち-映画:ココ・アヴァン・シャネル

オリジナル・サウンドトラック「ココ・アヴァン・シャネル」
オリジナル・サウンドトラック「ココ・アヴァン・シャネル」

ココ・アヴァン・シャネル ”を鑑賞。



孤児院で育った”ココ”・アヴァン・シャネル
大人になり歌手として酒場で歌いつつも、仕立て屋で働いていた。

そんな彼女に話しかけた、高い身分に生まれついた男。
そしてその男と仕事をしていた、身分は低いが自力で成功した男。

2人の男が鍵となり、ココは成功への階段を上っていく-。

主人公たちの会話を聞いていると、当時身分の高い人は”女性が
働くなんてありえない!”と思っていたふしがあります。

そんな中”わたしは働きたいの!わたしは私の好きなものを
着たいの!”と自立し強く生きていこうとしたココ。
会話ひとつ取っても自分に自信が満ち溢れていた女性に思えました。
(わたしからすると、ちょっとひやっとする答えが多かった・・・勉強しよ。)

フランス映画ですが、日本以上に侘び寂びを感じるゆったりした作品でした。
周囲の期待度がかなり高いです。

2009年9月19日(土)から公開。
http://wwws.warnerbros.co.jp/cocoavantchanel/




フランス映画ってとっても興味あるんだけど、今まで
大好きになった作品がないかも・・・(ボソッ
オススメがありましたらぜひ教えてください。

0 件のコメント: