2007年2月27日火曜日

映画 ”キンキーブーツ”

日本中の杉の木を伐採したい今日この頃、
いかがお過ごしですか。

キンキー・ブーツ・オリジナルサウンドトラック

さて、キンキーブーツはイギリス映画。
実話が元になってるそう。へぇ。

で、ジャケットが刺激的。
膝上の、あんな赤+アニマル柄エナメルの
ピンヒールロングブーツが似合ったら
こんなところにいないでしょうね。
それを男性が履く・・・??
すごい実話です。さすが英国、懐が深い。

イギリス産の”ハートウォーミング”系映画のとおり、
笑いはもちろん、悲しかったりじーんとするエピソードに
しっかり説得力があるのが魅力。
途中ですれ違いが生じて
相手を傷つけてしまう場面には涙出ます。

オトコとかオンナとか”区別”って、実はどうでもよくて
その人がその人らしく生きられるようにしていけば
皆が楽になるんじゃないかなぁ??なんてね。

DVD、サントラは通常買わないことにしてるんだけど、
今作は手元に置いておきたいかも。

0 件のコメント: