2007年3月10日土曜日

”かもめ食堂”

かもめ食堂
かもめ食堂


元々北欧の雰囲気が好きなこともあり、
ずっと気になっていた作品。
PascoのCMにも出ている、主演の小林聡美さんがフィンランドの空気に馴染んでるのよね。
何か事件が起こって・・・とか大きな展開があるわけでなく、
日常の生活がシンプルに、でも少しずつ重なっていく感じ。

見所は?と言われるとちょっと考えてしまう。
これ!というより何もかもがちょっとずつ、いい。

3人の日本人女性と日本オタクの青年(Tシャツが!笑)、
おいしいコーヒーの煎れ方を教えてくれるおじさん、
じっと店を睨みつける女性・・・
それぞれの人生がちょっとずつ重なるところが
リアルで、何だか実際に”かもめ食堂”の一員に
なれたような気になる。

あとはおいしそうなごはん!
揚げ物を切る音、皆で食べるおにぎり・・・
おいしいお味噌汁が飲みたくなること間違いなし。

0 件のコメント: