2007年3月16日金曜日

映画 ”ホリデー”

The Holiday [Original Motion Picture Soundtrack]
恋愛適齢期ナンシー・メイヤーズ監督が送る
ラブコメディがついに公開になります!
笑える&心がほっこりするストーリーを
得意とする監督だけに、期待して会場に到着。

主人公はそれぞれロンドン、LAに住む2人の女性。
3年間思いを寄せていた同僚が突然の婚約発表。
同棲相手が同じ会社の受付嬢と浮気。

どん底の気分から抜け出す方法とは・・・
休暇をとること。それも遠く離れたところで。

ネットで見つけたのは”ホームエクスチェンジ”。
家、車などを決められた期間、そっくり交換する。
新しい環境で思いも寄らなかった出会いが待っていた・・・

女優はキャメロン・ディアスケイト・ウィンスレット
ケイトは”タイタニック”以来ちょこちょこ出演しているものの、
私は久しぶりに観ました。

男優陣はジュード・ロウジャック・ブラック
ジュードは人気美形イギリス俳優、
ジャックはスクール・オブ・ロックで一躍有名になった、
ふっくら系面白お兄ちゃん。

見所は・・・
・ロンドンとLAの風景。
・キャメロン&ケイトのコメディエンヌぶり。
(特にケイト。タイタニックよりこっちの方が
 のびのびしてて、とても可愛らしい)
・映画後半部分のジュード。
(何かが変わります)
・ジャックブラックのオタクさ&可愛らしさ。
(以前に比べて、ふっくら体系の人の好感度が上がる程!)

皆が幸せそうで、見ているだけで
あったかぁい気持ちになります。
そして笑えるばかりかと思いきや、
じーんとなる場面があり泣いている人も・・・

会場を出ながら
”よーし!明日も頑張ろう!
あ、でも先にホームエクスチェンジしたい笑”
と思える、費用対効果抜群の1本でした♪

http://www.holiday-movie.jp/top.html

0 件のコメント: