2008年2月5日火曜日

ブスの25か条

宝塚で貼られているという、ブスの25ヶ条。

宝塚では皆さんお綺麗です。その中でトップをとり
しかも長きに渡って愛されるには、見た目だけでは
到底やっていけない。

というわけでこの25ヶ条が壁に貼ってあるとか。

ブスの25か条

1:笑顔がない
2:お礼を言わない
3:おいしいと言わない
4:精気がない
5:自信がない
6:愚痴をこぼす
7:希望や信念がない
8:いつも周囲が悪いと思っている
9:自分がブスであることを知らない
10:声が小さくイジケている
11:なんでもないことに傷つく
12:他人に嫉妬する
13:目が輝いていない
14:いつも口がへの字の形になっている
15:責任転嫁が上手い
16:他人をうらやむ
17:悲観的に物事を考える
18:問題意識を持っていない
19:他人につくさない
20:他人を信じない
21:人生においても、仕事においても意欲がない
22:謙虚さがなく傲慢である
23:人のアドバイスや忠告を受け入れない
24:自分がもっとも正しいと信じこんでいる
25:存在自体が周囲を暗くする

...油断すると2,3個やってしまってます。
こわいです、私もこんな人ステキに思えません。

先日会社のKさんとランチをしていたとき、
”もっと雰囲気が明るくなってもいいよね”と
話していたのを思い出しました。

1の笑顔は今この瞬間からできるものですし、
心掛けるだけでかなりブスから離れられそうです。
意識してやるのみ!ですね。

もちろん殿方も適用ですから、ヒトゴトだと思わんように。

0 件のコメント: