2008年2月23日土曜日

フキゲン女子の対処法。

【コラム】理系のための恋愛論 (273) フキゲン女子の対処法

近頃アーユルヴェーダでの花粉対策のため、
夜22時過ぎにはベッドに入るようにしています。
が、3,4時に目が覚めてしまうのはいいのか悪いのか
とても気になります。

さて、今回の”フキゲン女子”について。

自分が幼少の頃はフキゲンだということで自己主張する女の子で、
どれだけ手に負えないかはよく分かります。
少なくとも母は、論理的に子供を説得するほうですから
それを上回る自己チューだったのかもしれません。

時は過ぎて、現在はフキゲンになることで相手に
”察してよ!”と思うことも少なくなりました。
(と思いますが。友人たち、どうですか?)
そんな観点から対処法を見てみると...
かなり有効度が高いと思いました。

1は、男子でできる人がそもそも少なそうですが、
やってもらえれば効くんじゃないかしらね。
でもしっかり聴いてあげないと逆効果。
おざなりに”ハイ、ハイ”って言ってるのが分かると
怒りに変わりますので、お気をつけあそばせ。

2も有効。疲れているときはなりふり構えません。
それなのに起きて気をつかわなくてはいけない状況は酷でしょう。

3は効くと実感してます。家族4人中3人が女性といううちの家族では、
おなかが空くと険悪な雰囲気が漂うので出かけたときなどは
まず何か食べます。

体力がないために、説得するよりフキゲンを醸し出すことで
相手に要求を飲んでもらう能力(?)を磨いてきたと言われている女子ですが、
ちょっとのことでゴキゲンにもなります。
女子とはさみは使いようですから、楽しくやってみてはいかがでしょうか?
そのリターンはあなたの努力以上にあると思いますよ~。



P.S. ”なんでいらいらするんだろう?私、嫌な態度とってるな...”と
   フキゲンな方も結構苦しいんですけどね(笑
   でも、ふくれっつらの女子は嫌いじゃありません。
   彼女なりに自己主張しているのがかわいいから。


ロッタちゃん はじめてのおつかい
ロッタちゃん はじめてのおつかいグレテ・ハヴネショルド ヨハンナ・ハルド

おすすめ平均
starsこのぬくもり、他にはありません
starsほのぼの
stars小さな頃の思い出と共に
stars皆を幸せにする愛すべきガンコ者
stars可愛い!

Amazonで詳しく見る
by G-Tools




   

0 件のコメント: