2008年8月27日水曜日

ダーク・ナイト。

重くて、ダークで、邪悪で、何とも割り切れない感情が
鑑賞中からもこもこと湧き上がってくる。

観てから結構経ったのですが、ふと思い出してしまいます。

正義を守ろうという人間が、あるきっかけで
悪の道に身を落としてしまう。

”相手が憎い””金が欲しい”などという感情ではなく
ただ破壊や強奪というゲームを繰り返す。

強い人間の弱い部分や、自分の欲求だけを発散する悪意など
底知れないダークサイドをとても身近に感じてしまいました。

とにかく。ヒースレジャーのジョーカーが何をおいても見所!

鑑賞後、かなり寝苦しかったのは幽霊よりも怖かった彼のせい、
かもしれないと思っています。
ただのヒーローものと思ったら、絶対だめ!

こういう映画も好きでよかったと思いました。
1度は観るべき作品。

0 件のコメント: