2008年9月2日火曜日

ハンコック。

最近、社内の映画好きや好きだけど1人で行きたくない人とか
相方がその手のジャンルが苦手とか社外の友達とか
いろいろな人たちと連れ立って
ビッグムービー(もしくは逆にちっちゃい映画)を
観に行くのがプチブーム。

というわけで、今日はハンコックに行ってみました。

単にスカッとできるヒーローものかと思ったら
途中から予告編と雰囲気が...変わった??
あれ、皆に私がプレゼンした話と違うやんかw

好き嫌いはあるかも知れませんが、
ええ話やーん。と思いました。

なぜハンコックがあんなにハチャメチャなのか、
そしてなぜそれが改善されていくのか。
気になる方はぜひご鑑賞あれ。
キーワードは"care"、でしょうか。

しかし。どうも最近は”家族”とか”友達との交流”に
まつわるストーリーが自分のツボのようです。

同じヒーローものの、アイアンマンを今週観るので
その違いに注目してみようと思います。

2 件のコメント:

ZIM さんのコメント...

おお、ハンコック!!

そんなに期待しておりませんでしたが、良かったですよね。凄い悪役も出てこなければ、昨今ありがちな内省的な闘いもたいしてありません。

でもヒーローがヒーローたる所以はそういうところだけじゃないよね!! という、前向きで健康的で気持ちの良い映画でした。ピーター・バーグ監督は「キングダム」の人ですけど、この人は着眼点がユニークで良いですも。作っているそばからどんどん話が別方向にスライドしていく感じがたまりません。

アイアンマンは私も滅法楽しみにしておりますが、その主人公役であるロバート・ダウニー・Jrと「キングダム」の主人公であるジェイミー・フォックスが共演するハートウォーミング作「The SOLOLIST」が物凄く良さそうです。公開はまだずっと先ですけど、注目したいですね。

http://www.apple.com/trailers/paramount/thesoloist/trailer_large.html


それと話題作ということでは「Wanted」が滅茶苦茶面白かったですのでこちらもお勧め。とにかく面白さ至上主義ですので内容はかなり不謹慎ですが、そういうのも笑って楽しめるようでしたら是非是非。

Jazmine さんのコメント...

zimさま

こんにちは!
ハンコックはいい裏切られ方をしました。
人によってはだまされたと思われるでしょう
ね(笑)

監督は「キングダム」の人だったんですね。
ちょうど観たところです。でもこれは
ちょっと重いですよね。
最後はアメリカ映画のようにすっきり終わらせてくるかと思ってましたので。。。

(以下、もしかするとネタバレ。)
”えぇ? 負の連鎖だ...”と感じました。
それが現実なんですけれども。

the soloistは気になりますよね!
予告編から良作の香りがしてきます。
ロバートもジェイミーも評判がいいだけに
本編を心待ちにしております。

アイアンマンはジャパンプレミアに
招待されていたのですが、プレスの
方が予想以上に多かったらしく
入場すらできませんでした。
なので、これから鑑賞します。

ウォンテッドはおもしろそうですね!
先行に一人で行こうかと
思っていたのですが、連れも楽しみに
していたらしく日程調整中。
”待て”状態(笑)

再来週には両方鑑賞済みとしたいです!