2008年9月27日土曜日

デス・レース。




命を賭けて、参加せよ。

元アスリートのアクション俳優ジェイソン・ステイサムが
またまたアドレナリンの上がる映画に出ていると
いうことで、完成披露上映会に行ってきました。

元レーサーが妻を殺したという無実の罪で捕らえられ、
負けたら最後の、通称”デス・レース”
(死のレース)に参加させられる話。

結論から言うと、とても"Uplifting"な作品!
何も考えないでゆったり座っているだけでいい、
楽しめる映画です。

なぜなら。車、スピード、爆音、ミステリー、
ビジネス、死への恐怖や駆け引き...などが
畳み掛けるように次々に繰り出されるんですね。

それに加えて、レースには欠かせないのがセクシーな女。

一人はスーツに身を包んだ冷徹かつ非情なビジネスウーマン、
他はレースを盛り上げるレースクイーンに、
妖しい魅力を振りまく”峰不二子”ばりの女囚達が参戦。
クールとホット、両方のビューティーが用意されいて
さらに多くの人のハートをぐっと掴むというわけです。

こんな盛りだくさんの要素をうまーくちりばめて
最後までテンションの高い作品を手がけたのは、
”モータル・コンバット”、”バイオ・ハザード”シリーズの
ポール・W.S.アンダーソン監督。ジャンルやら、今までの
経歴を見ると納得ですね。うまい。

あとはクルマ系の映画で特に大切だと思うのは音。
クルマには詳しくないので、専門的なことは
分かりませんがかなり迫力のあるものだったと思います。

音楽もクラシックと電子音楽を融合させた独特な作風で
注目されている、ポール・ハスリンガー。
彼は伝説的テクノロックグループ出身だとか。
作品をさらに”アゲ”てくれる、ぴったりな人選でした。

この作品をおススメしたいヒトは。。。
非日常感系の刺激が欲しいヒト。
仕事ばかりで疲れているヒト。
アグレッシブ&強い男性に憧れてるヒト。
などなど、基本的に男性方全般でしょうか。

女子でしたら、ちょっこっとでも上昇志向のあるヒト。
ホットもクールもいいとこ取りすれば
今後の人生の参考になると思います。
映画の女性達はホントに、色々、すごいんだから!(笑)

どちらにしろ、劇場鑑賞mustです。
11月29日公開♪
http://www.deathrace.jp/



ちなみに原作は「デスレース2000」という伝説の
インディペンデント映画(1975)なんだそうです。
コッポラ、デニーロ、スターローンを輩出したとか。
こちらも気になるなぁ。
誰かプロジェクター持ってないかしら。
ドリンクとポップコーンを持っておじゃましたい(笑)

0 件のコメント: