2008年11月11日火曜日

ドイツ映画祭:耳のないウサギ

ちょっと前になりますが、ドイツ映画祭に行ってきました。

Keinohrhasen
Keinohrhasen


 大人のラブコメ。恋愛についての、男女の感情や行動
 常識のすれ違いがかなり笑えます。こういうドイツ映画は初めてかも。
 主人公の男性はスーパースター級の俳優さんなんですってよ。
 何か観たことあるとは思いましたし、かっこいい。
 機会があったら他の出演作もチェックしてみようっと。
 ティル・シュバイガー、もしくはティル・シュバイガーといって監督も兼任だそう。

 脇役もなかなかの個性派揃い。長い上映時間でも最後まで観れました。
 劇場公開か、DVD発売したら結構集まりそう。
 音楽もかなりおもしろい。ダンス・ミュージック(もしくは少なくとも
 ノリのよい音楽)が日常的に聴かれているのだろうか?

ノッキン・オン・ヘブンズ・ドア
ノッキン・オン・ヘブンズ・ドア

 ちなみに右側の、葉巻くわえている方です。

 

0 件のコメント: