2008年11月13日木曜日

誰も守ってくれない。

”すべてを受け入れたとき、
     人は、静かに、強くなる。 ”

邦画はあまり観に行かないのですが、
めずらしく出かけてきました。

犯罪と、加害者家族に対するマスコミや世間の扱い等々...
かなり重たいテーマでした。一般の、普通の人々が
加害者宅に電話をかけたり、個人情報をネットで流すと
いうような狂気に手を貸してしまう可能性がある。
観ていて”もし自分や自分の大切な人がそうなったら...”と
考えずにはいられませんでした。

作品のできはさておき。当日は監督、キャストの
舞台挨拶がありました。 かなり豪華な俳優陣で
”やっぱり生身の人間なのね...でも実感湧かない。”
と思いながら観ておりました。

その中でこの人
間宮兄弟に出ています。
受け答えも面白かったのですが、退場する際観客に向かって
深々と一礼していらっしゃいました。

ちょっとドキッとしました。はっとさせられたというか。
うまく言えないのですが...。
それから”気になる人第1位”になりました。

実際はどんな人なんだろう?会ってみたい...

誰も守ってくれない 1月24日公開。
http://www.dare-mamo.jp/

0 件のコメント: