2008年4月17日木曜日

ヘルボーイ2。

- Hellboy II - The Golden Army -

ヘルボーイ2の予告編。待ってました!
”パンズ・ラビリンス”の監督、ギレルモ・デルトロの最新作です。

下の写真を見ていただくと分かるのですが、主人公は赤い皮膚と
大きな角のあと(毎日削っているので伸びていない)が印象的。
真面目だけど、ちょっとひょうきんなところや
ずっと好きな人を一途に思い続けるなど人間味があふれています。
(いえ、人間なのですがね)
まさに”気はやさしくて、力持ち”。

LOVExTRAILER さんで書かれていたのですが、”スピード感がない”。
アクション映画にしては...と私も同感です。
幅広い層にアピールするなら、そういうところがあったほうがいいな。

パンズ...のファンなら多分心惹かれると思います。
冒頭から”人間ぽい?でもいないよね、こういうヒト。”的、
異形の生き物がわらわらと出てきますので。

予告編からデルトロ・ワールド全開です。
ヘルボーイもパンズも大好きなので、劇場で鑑賞決定。

ヘルボーイ
ヘルボーイロン・パールマン セルマ・ブレア ジョン・ハート


おすすめ平均 star
star2層の出来。
star以外な掘り出しもの
star異色ヒーローの活躍をニューメディアで楽しもう

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

6 件のコメント:

ZIM さんのコメント...

JAZMINEさんこんばんは。こちらでは初めまして。

4分間のピアニスト情報をお寄せいただきまして、誠にありがとうございました。本日早速エントリーさせていただきましたのでご報告迄。お互いに幸運に恵まれると良いですね(^^)

どこかお礼を書きやすいところは…と探しましたところ「ヘルボーイ2」の記事を発見! しかもこちらにリンク迄貼っていただいてしまって誠に恐縮です(汗

ヘルボーイのスピード感のなさにつきましては、我々は深い愛情を込めて「モッサリアクション」と呼んでおります。勿論モッサリだから駄目というわけではなく、あれはもうデル・トロの一つのスタイルと考えるべきではないかと。

我々にしても「ヘルボーイ」は大好きなシリーズですし、なにしろ「パンズラビリンス」を経て次はピータージャクソンと共同製作と言われる「ホビット」も控えているギレルモ・デル・トロの最新作ですから、これは期待しないではいられません。

噂ではハリー・ポッター最新作も手がけるのでは、と言われてますし、今後がますます楽しみな方ですよね。

Jazmine さんのコメント...

ZIMさん、コメントありがとうございます!

「モッサリアクション」とはなかなかのネーミングですね(笑 それでいて全然へたれ感がないので、不思議だと思いました。

そして「ホビット」と「ハリポタ」ですか!それは存じ上げませんでした。

監督の作品はまだ観ていないものがあるので、そちらを観ながら気長に待っています(笑

ZIM さんのコメント...

Jazmineさん、お久しぶりです。

今年に入っての更新はないようですが、いかがお過ごしでしょうか。お元気でいらっしゃると良いのですが。

こちらは先日ようやく念願の「ヘルボーイ2」を鑑賞して参りました。いやー、素晴らしい出来。

前作を70とした時、今回のは85あたりかと予想しておりましたが実際は94ほどありました。「ダークナイト」に近いテーマを取り扱いながらもこの幸福感。ヨハン・クラウスとエイブの二人のやりとりに参りました。もし未鑑賞でしたら是非ともお見逃しなく…ということで。

Jazmine さんのコメント...

ZIMさま、コメントありがとうございます!

年末から”PCをやるのは1日30分!!”とドクターストップがかかっておりまして、同じく映画やテレビ、携帯もかなりしぼっています。
(まぁ最近は守ってないですけどもw)

ということで、やっとヘルボーイを鑑賞して参りました。クリーチャー系はもう言うことがありませんね。格闘シーンもすごい。ヘルボーイやエイブの人間的キャラクターも最高。
数百人向けのスクリーンを十数人で占領して、心底楽しんできました。

何だか1作目やパンズ...をもう一度観たくなります。
創造的な作品でした!

今度はどこらへんの作品が見所でしょうか?
部長なのに映画部(縮小しましたが)を放置しているので、もう企画していかないと...と悩んでおります。

何がともあれ、これからまたちょこちょこアップしていきますね。

ZIM さんのコメント...

デジタル機器のドクター・ストッブですか!!
うーん、電磁波対策でしょうか。原因がおめでたい方であれば良いのですが。

ヘルボーイ2はご鑑賞済みということで嬉しく思います。本当に素晴らしい作品なだけに、ほとんどの方があれを劇場で見ないのは残念としか言いようがありません。六本木ヒルズでもわずか2週間で終了でしたし、あまりに不憫でそれだけに愛着もひとしおです(^^;)

個人的にかなり前のめりで待っているのは「ウォッチメン」「戦場でワルツを」「The Wrestler」「スラムドッグ・ミリオネア」「Coraline」「ワルキューレ」「Gran Torino」あたりでしょうか。

これからも時折映画の話が出来ればと思っておりますが、まずはお身体をお大事に…(^^)

Jazmine さんのコメント...

zimさま

おめでた方面だったらどれだけ嬉しいことか...
でも体調のほうは大丈夫なのでご安心を。

ヒルズで2週間!逆によく2週間のために公開したなぁと思いました。
あっぱれ。

挙げてくださった作品、ほぼかぶりで興味あります!
”戦場でワルツを”は情報が少ないのですが、良さそうでした。

ちょくちょくアップと言いながら、まだまだエンジンのかからない今日この頃(汗
近頃は原作本にも手を出しているのでそちらの方も反映させていこうかと思います。

またブログ、拝見させてください!