2009年3月28日土曜日

ひとりカレー&蜂のひみつ:リリィ、はちみつ色の秘密。

元同僚さんと映画に行く予定でしたが振られちゃいました。
”ひ、ひとりでも平気だもんね!”ということで、さらに上のレベルに挑戦。

ひとりでカレー。

しかも本格的インド料理。

そして時間が早過ぎて、お店には最初から最後まで私だけ。

ミールスといってボリュームのある定食なので、
時間はかかるし。。。かなり落ち着かない。若干無理したな。
でも手で食べれて、味はすっごく美味しい。満足。

蛇足ながらカレー部、部員募集中です。
カレールー使用のカレーはNG。ごめんなさい。
(というか、小麦粉が混入しているルーだと、
部長が5口でおなかいっぱいになる食べられないの。)

そして今日の映画は”リリィ、はちみつ色の秘密”。
原作を読んでいたので、それに比べればちょっと濃度は
薄いですが、まあまあイベントはカバーしていたのかな。

もろもろ置いておいて、一番観て欲しいのは
お父さん(ポール・ベタニー?)。原作より数段良かった。
”ああ、あなたも。。。”と思うこと間違いなし。
目から鱗3枚くらい落ちました。

あとは、アリシア・キーズの、惚れ惚れするくらいの姉御っぷり。
日本でいえば”極妻”で主役はれます。断言します。
他の映画で違う役を見てみたい。

蜂と田舎の情景がやさしい作品でした。
ほっとしたい、感動したい人はぜひ。


一生を照らすひと夏がある-。
リリィ、はちみつ色の秘密 3月20日(祝)から公開。
http://movies.foxjapan.com/hachimitsu/
http://www.oricon.co.jp/pj/pj_hachimitsu/


*サントラはないようだけど。。。予告編のレオナ・ルイス"Better In Time",
 本編でかかっていたインディア・アリー.の"Beautiful"が良かったわー。


リリィ、はちみつ色の夏
リリィ、はちみつ色の夏小川 高義

おすすめ平均
stars「愛されたことのしるしがほしい」の一文に惹かれて購入
stars人を「赦せる」ことの大切さに気づきました
starsアメリカ社会の二重構造を考える。
starsアメリカ社会の二重構造を考える。
stars思いがけずいい本に出会いました

Amazonで詳しく見る
by G-Tools






*鑑賞日時と現在の日時が若干異なることも
ありますが、細かいことは気にしないという
性格がかなり影響していると思います。
アナタも気にしないで(笑

0 件のコメント: