2009年5月17日日曜日

女の子が必ず幸せになれる場所は? 映画:お買いもの中毒な私!

”幸せ '検索中'のあなたに贈ります。”

レベッカ・ブルームウッド、ファッション誌の記者を夢見る25歳。お買いもの中毒。

そもそも、女の子はお買いものする理由がいーっぱいあります。

新作はシーズンごとにでるし、限定色はいつもどこかで発売になってる。
フラれたときには新しい恋へのステップとして、彼氏が
できたときにはこれまでとは違うすてきな服や靴が欲しくなる。
仕事がうまくいかないときには厄除けだし、
がんばったときにはご褒美を。
セールになっていればお得だし、いろんなものに興味がある。

これが女の子なの!

彼女の場合、それがとっても極端なだけ。

”ブリジット・ジョーンズの日記”のブリジットのように、
どこか片寄っているけど目が離せない魅力的な女の子。
周りを巻き込み、みんなの心にいろんな風を起こしてゆく。

無類の買い物好きということで、ファッションは見もの。
色鮮やかなマフラー、きらきらした靴にデザインの凝った服。
個人的にベージュとかカーキとか濁った色彩は
全く似合わない上に、視界に入るのも苦手なので、
この派手さは逆に心が休まります(笑

その依存症を観ているこちらのハラハラどきどき度を除いても、
彼女の幸せそうな生き方はどこか憧れてしまうかも。

そんなガールズ・ムービーを支えているのは...
ベストフレンズウェディングミュリエルの結婚
(ガールズ必見!)のP.J. ホーガン監督。

衣装担当はSEX AND THE CITYのパトリシア・フィールド。
プラダを着た悪魔も手がけてますね。
しかもプロデューサーは
ジェリー・ブラッカイマーで、映画会社はディズニーですもの。
品質保証済みと言っても過言じゃない。でしょ?

仕事も、友情も、親子愛も、恋愛もいっぱい
詰まっていて2時間たっぷり堪能しました。
あー、幸せ♪

女性はいつも輝いていたいのだ!
そして何歳になっても”心は乙女”なんだな、これが。

頑張ってるあなたにぜひオススメしたい1本です。
梅雨のじめじめ前に元気チャージ、しませんか?

5月30日(土)から公開です♪
okachu.jp


原作は4:結婚生活編まで読みました。
相変わらずトラブルを大きな幸せに変えるのがうまい!




女の子が必ず幸せになれる場所はどこかって?

それはデパート! 

魔法のカードがあれば最強です。

限度額ないなら言うことなし。

0 件のコメント: