2009年8月23日日曜日

僕には、君しかいないから・・・ 映画:ボルト

僕には、君しかいないから・・・

途中疑心暗鬼になることもあるけど、やっぱり信じたい。
と思って逢いに行くわけですよ。


そんな犬、ボルトのお話。

BOLT


悪の組織から飼い主ペニーを守るため、
スーパードッグに改造されたボルト。
ある日ペニーが悪者のボスにさらわれてしまう。
彼女を助け出そうと追いかけるが、実はそれは
ボルトに迫真の演技をさせるための設定だった。

初めてセットから出たとき、ボルトは自分が
ただの犬ですべてがうそだったと知るが
たった一つだけ信じたいことがあった。
ペニーが自分を愛していたということを。

アニメでしょ?子供だましじゃないの?

いやいや、予告編だけでも観てみて。

さすがディズニー×ジョン・ラセター(ピクサー)。
動物をキュートに見せるのはうまい。
最初のシーン、子犬の可愛さには周りから
”あ~ん”と溜息が聞こえそうなほど。
目じりが下がってしまうわよ。

日本語の吹き替えは佐々木蔵之介
いつもは字幕派だけど、蔵さまもいい。
オリジナル版のジョン・トラボルタも大大大好きなので、
そのうちこちらもチェックしたいわ。

一緒に旅をするミトンズ、ライノもいい味。
人はひとりで生きているんじゃない。と実感しました。

私はひとりで行ってしまいましたが、
親子で、デートで、友人同士でも楽しめる作品だと思います。
家族の愛を感じました。
相思相愛でよかった、よかった。

感涙度:★★★☆☆
(涙キラリ☆)

★ひとつ:こみ上げてくるものが・・・
★ふたつ:涙うるうる
★みっつ:涙ぽろり
★よっつ:涙ぽろぽろ
★いつつ:号泣

公開中。
http://www.disney.co.jp/movies/bolt/

0 件のコメント: