2009年8月28日金曜日

3D短編映画"メーターの東京レース"は音楽がすごい!

カーズ [DVD]
カーズ [DVD]


映画ボルトでは、メーターの東京レースと
いう短編映画が観られます。

ピクサー映画”カーズ”のキャラクターが
東京でレースをすることになるというお話。
こちらも3D。

最近プチ・マイブームのカーレースシーンが満載で大満足。
でも、F1とかは興味ない。なぜだろう?

・・・あ、BGMが全編についていないからだ。
この映画はきちんと打ち込み系の音が付いてる♪

エンドクレジットがいつもの数倍の速さで写される中、
ふと目に飛び込んできたのが”BT”。

!!! わぉ。Myゴッドです。
どおりで私好みなわけだ。

というのも、トランスが好きになったのは彼のFlaming Juneの素晴らしさ。
ちょっと前のテンションアゲアゲ、サイレン付も
悪くないのですが、お品がよろしくないわね。
耳が痛くなって長くは聞いていられない。
断然、こちらのシンプル&音の綺麗さに軍配です。
さすがバークレー出身の”シンセサイザーの魔法使い”。

また、アイドルグループNsyncPOP
こちらもあとでBTが関与していることを知りました。
音を立体的に感じられるような構成とパキパキ度、ダンスミュージックに
ギターを合わせてしまうところなど一度で魅かれてしまった曲でした。
アイドルの曲なのに、ここまでやってしまうなんてやっぱりすごいなと。
アメリカってホントにエンターテイメントの国だ。

BTは他にもBreak My Fall世界No.1DJと対等にコラボしたり、
数々の映画サントラを手掛けているの。
いわゆるDJではないからライブもやるし、目が離せない稀有な存在。
日本に来ないかしらね...。

新作が出ているので、こちらもチェックしたいところ。
過去の作品も順次購入予定です♪

覚えておいて損はないですよー。

すごい人っぷりはこちらをチェック↓
BT - Wikipedia

試聴はこちら↓
BT - MySpace



こちらはBTとは違いますが、それでもかなり豪華なサントラ。

ディズニー・ピクサー カーズ オリジナル・サウンドトラック

0 件のコメント: