2009年8月4日火曜日

-端正なスーツに包まれた強さ-映画:トランスポーター3

オリジナル・サウンドトラック『トランスポーター3 アンリミテッド』

リュック・ベッソン×ジェイソン・ステイサム印のシリーズ作。
実は2作目はまだなんですが、ここでも書いているくらい
ジェイソンには注目しているのでお先に3作目を鑑賞。

というのも、ジェイソンは飛び込みでイギリス代表チームに所属、
引退後ファッションモデルに転向。変った経歴の持ち主なんです。

そんな過去もあってか、目標に向かって精進するのはおてのもの?
鍛え上げられた肉体美は芸術の域に達してます。
筋肉好きでもないのですが、中学の理科の教科書に載っていた
人体図を思い出しました。


こんな感じ。

筋肉組織 [ポスター]


TFC 原色人体解剖図鑑II 完全版
何かポーズおかしいから。


...ひいてませんか?戻ってきてくださいよw
これから見所をお話しますからね。

アクションや車の走りは言わずもがなですが、
今回は3つ。ここを観ましょう。

まず、ジェイソンの愛車アウディ

実物を見かけますが、あんなにいい音のするエンジンが搭載されているとは。
高級車とは知っていましたが想像以上に扇情的、セクシー!!
日本の都市でよろよろ走るなら、ドイツのアイスバーンでかっ飛ばしたい。
と思わされるはず。

次に、ジェイソンの”スーツ”使い。
服としてはもちろん、アクションにも役に立つのね~
郷ひろみもびっくり。

あとは、ジェイソンがめちゃくちゃ女性に弱いこと。
前作でも想像はできてましたが、今回は酔っ払った女性から
お酒のびんも取り上げられない。 結局押し切られるし、君は草食系かい!(笑

見終わった後はすかっとすること間違いなし。
体と脳に活が入りますよ!

特に夏バテしている方、ぜひお試しください。




追記:蛇足なのですが、食べることがお好きな方へ。
   ジェイソンと一緒に行動している女性の発言に注目ですよ。
   本当においしそうなんだから!!
 
   ちなみにナタリー・ルダコワという女優さん。ベッソンみずからスカウトしたらしい。一目惚れ?今回はうまくいくといいね。




トランスポーター3 2009年8月15日(土)から公開です。
http://tp3.asmik-ace.co.jp/




間違えてこっちを観ないように。
トランスシューター [DVD]

1 件のコメント:

hidetoshi さんのコメント...

トランスポーターのaudiはフラッグシップモデルの
もので、W12エンジンを搭載した化物です。
都内でも見かけないと思います。
A4などのなんちゃってaudiはよく見かけますが…
格が違いすぎます。
よく見かけるのと一緒にしちゃダメですよ。