2007年5月14日月曜日

アンリ・シャルパンティエ。

近々、友人に”差し入れ”をすることになりました。

調べてみると、よい差し入れとは・・・
・切り分ける必要がない
・手が汚れない
・大き過ぎない
(食べるのに時間がかからない)
ということらしい。

色々考えた末、いつも人がたくさん並んでいて
紙袋のデザインが印象深い、
”アンリ・シャルパンティエ”で
試しに、焼き菓子を何点か購入してみました。

クリームを2枚のクッキーではさんだ
”クレーム・ビスキュイ”。
バターがとってもいい香り。
甘みは軽いけど十分ついているので、
食べ過ぎないで済みそう!
プレーンとショコラの2種類。

洋梨のタルトは”タルト・フリュイ”。
アーモンドクリームに紅茶の葉が混ぜてあります。
洋梨が好きなので使われているスイーツは
よく食べているけど、紅茶が入っているのは
初めて。しっとりとして食べやすい!

かなり気に入ったのですが、今回差し入れする方々は
色々な美味しいものを沢山知っているので、
ハードルがとても高いのです。

できればたくさんの中から厳選したいと思います。
有名でなくても、スイーツでなくても構いません。
おすすめの差し入れ、ぜひ教えてください!









3 件のコメント:

ふくすけ さんのコメント...

なんだろう・・・登録したつもりなんですが・・・若干きいっ。となりながら投稿(笑)。一回目に書いたものは、アンリ・シャルバンティエネタでしたが、もう・・・単刀直入に質問です。「コメント、届いてた?」
届いてたよ。という返事を期待しております。

mai_nichi さんのコメント...
このコメントは投稿者によって削除されました。
mai_nichi さんのコメント...

ふくすけちゃん

コメントありがとう!!
届いてます。

内容はあっちと同じこと?>シャルパンティエネタ

ともあれ、探すというのを理由に
必要以上にスイーツを食べてる気が(笑