2007年5月21日月曜日

眼精疲労のためのレシピ。

”目が疲れるから、それを解消したい!”
という相談をいただきました。

ラベンダーかカモミールで温湿布と
思ったのですが、ご自宅ではなく外。
お湯を張る容器もないだろうし、
反対に冷湿布はどう冷やすかが問題。
その上、精油を数滴だけ分けるのもできないし。

カモミールを湯で浸出させたもので
コットンを湿らせてもいいのですが、
余りを捨てるのももったいない。
かと言って飲むとリラックスし過ぎて
その後のスケジュールに支障が出るかも・・・

下記のようなフローラルウォーターを
コットンにつけてもいいんだけど、
常温になってしまうからどっちつかずなのよね。

何か手軽にできるレシピはないか探していたら
目が疲れてきました。かなりいい具合に。

外出先と仮定して、今から自分で実験してみたいと思います。




マギーティスランド ラベンダーウォーター 100ml
B000FQT0B4






0 件のコメント: