2007年5月22日火曜日

続・眼精疲労のためのレシピ。

前回はこちら。

http://spiceupyourlifenow.blogspot.com/2007/05/blog-post_21.html

結局そのまま眠ってしまい、
昨日からの目の痛さの上に
今日の疲れが溜まって
図らずしていい具合に。

温湿布を試してみたのですが、
ここで簡単な蒸しタオルを作る裏ワザ。
水にタオルを浸し、軽めに絞る。
電子レンジで1分ほどチン。
(時間は機種によって違うので
 お好きな温度になるよう調節してください)

今回はその水の中に精油を入れました。
意外と香りはしっかりしますね。

結果:頬骨がなくなったかのように
   目の周辺が軽くなりました。
   目の奥の重苦しさもすっきり解消。
   
   かなりリラックスできました。

ただ、問題は耐えられないくらい
眠たくなるかもという懸念があります。
現在、まぶたを開けているのが精一杯です。

ほぼ成功ということで、調合してしまいましょう。
手作りだと添加物がなく多少香りが濃いのも
人気の原因。香水みたいだと言われました。

試してもらうのが楽しみ♪





これ↓をコットンにつけ、まぶたに置くだけでも可。
他の場所に使えばお肌ぷるぷるにもなります。



生活の木 フローラルウォーター ローマン カモマイル 100ml
B000FQQMBU






0 件のコメント: