2007年5月2日水曜日

iGoogle

昨日いつものようにネットをチェックしようとすると・・・

ん? Googleの前に"i"がついてる。
検索窓右下には"テーマを選択"。

どうも壁紙が選べるらしい。
もの珍しさに利用してみることにした。

今までの”クラシック”を含め、
かわいらしいものから風景まで全6種。
(注:今は全7種になってます)
(と書いたそばから6種に戻ってるし(泣))
その上、郵便番号を入力するとその場所の
日の出日の入りが見られるとのこと。

で、今朝。
昨日はずっと藍色の空だったのですが、
今朝5時はまだ星は見えたものの、
若干薄い青に。そして現在はオレンジ。
正午頃にはまた変わるのかしら。
(追記:グリーンになりました。
    夜21頃は濃青。)

ちなみに”シティ”をチョイスしました。
今後選択できる壁紙の種類が増えていくそう。
用もないのにチェックしてしまいそうな、
不規則な変化をする作品もお願いします!
気分転換が必要なんです(笑


追記:不規則かどうかは引き続きチェックが必要ですが、
   ”ティー ハウス”、”シーズン”は
   キャラクターがやっていることが変わるので
   (例えば朝は釣り、今は楽器を弾いてるなど)
   明確に違いが分かることが判明。
   太陽の位置が変わっていることもはっきり分かりました。
   
   




0 件のコメント: