2007年5月9日水曜日

twitter、始めました。

ちょっと前から話題になっている"twitter"、始めてみました。

どんなサイトかと言いますと。
1, 140文字以内で好きな言葉や文を
  打ち込み終えたら、Updateボタンをポチッと。
2, サイトのトップページでは世界中から
  更新されたコトバたちがどんどん表示されていく。
3, 色々な人からコメントが返ってきて楽しい!
ということらしい。

言葉や文を入力→更新。この繰り返し。
書く内容は何でもありだとか。
今何をしているかという報告から
挨拶、つっこみ、独り言、心の叫び等々。
ふーん、シンプルね。

では早速。カチャカチャ、ポチッと。
・・・・・・・・・・?
あら、リアクションなし?
何時間経っても特に何も起こりません。

却って寂しくなったじゃない!!と傷心のまま
google検索してみると・・・
”アナタの友達は何をしているのでしょう?”と
いうボタンがあり、そこから招待した他の人の
twitterが読めるという。

どうもこのサイトは友達と一緒に楽しむものだったらしい。
1歩目から間違ったね、これは(笑
周辺では入っている人がいないようですし、
面白さが分からず誘うのもどうだろうと思うし。

仕方がないので、”メッセージ・イン・ア・ボトル”のように
自分のコトバを世界の蜘蛛の巣にとりあえず投げておきますか。
どこかに流れ着いて誰かが読むかもしれないから。

もう少し続けてみようと思います。


twitter
http://twitter.com/home