2009年4月20日月曜日

参考になる?ならない?映画『そんな彼なら捨てちゃえば?』

豪華キャストがおくる大人のラブコメディ、
『そんな彼なら捨てちゃえば?』を紹介します!

主要登場人物が多くてあらすじをまとめるのが大変!
というわけで、今回はパンフをかなり参照しますw

同じ会社に勤めるジジ、ジャニーン、ベスは
お互いのプライベートライフも話し合う仲。

ジジ(ジニファー・グッドウィン)は何度失恋しても前向き。
だが、初デートをしたコナーから電話がかかってこない。
コナーの友人アレックス(ジャスティン・ロング)に男の心理を全く理解しない、
女の勘違いが敗因だと指摘される。

ベス(ジェニファー・アニストン)は恋人のニール(ベン・アフレック)と同棲7年目。
いつか結婚したいと思っていたが例外はめったにいないという
ジジの結論に共感、別れを決意する。

ジャニーン(ジェニファー・コネリー)は問題のない結婚生活を送り、夢の新居が
完成間近。しかし、夫ベン(ブラッドリー・クーパー)の浮気が発覚する。

他にも妻帯者を好きになってしまうアンナ(スカーレット・ヨハンソン)、
アンナの友人で、ネットで恋人探しをするメアリー(ドリュー・バリモア)。

男性からの”サイン”を読み間違えるのは、小さい頃男の子に
いじわるをされたときから始まる。”彼はあなたのことが好きだからよ!”
という母なり周りの女性からの言葉に、成長した後も男性の行動を
自分に都合よく解釈してしまう...。

はい、ちょっと心当たりありますねw

いただいたパンフに載っているパターンを一部紹介してみます。

・電話が来ないー忙しいのよ
・結婚しないー愛があれば関係ないわ
・浮気してるー正直に打ち明けてくれたの

以上は、”いいえー彼はアナタに気がないだけ”。
...ぐ。ますます心当たりありませんか?

複数の事例とジジたちがどのような行動を起こして
状況を変えていったかが描かれています。

ひとつひとつフォローできないのですが、健気なのよね。
皆いい方に解釈しようとする。でもこれはいい方には大抵は
行かなくて。例外は本当に少ないから、気をつけないと!

ガールズ・トークを映画にしたような作品ですが、
SEX AND THE CITY程セキララに裏話を打ち明けて
いるわけではないですし、男性方が見ても
こわくないですよ。...ほんとだってば(笑。

逆に観ることで女性が日々どう考えているのか
何が不満、何が不安なのかが分かって
彼女に優しくできるかも。

いや、もし観なかったら...
この映画を観た彼女に、気がないと思われて
さっさとふられちゃうかもよ?

そのくらい破壊力(?)のある作品です。

自分の気持ちをきちんと伝えていて、
それをきちんと分かってもらえてる?
彼女の気持ちはちゃんと受け取れてる?
そんなことを考える機会ですよー。

公開までまだまだ時間がありますが、
ぜひ覚えておいてご覧下さい♪

著者(実は男性!)曰く、”Don't waste the pretty!”
変なヤツにかかずらって時間を無駄にせず、
自分にもステキないい恋しましょうよ!


『そんな彼なら捨てちゃえば?』8月1日公開です。
(HPはまだ工事中のようです)
www.karesute.jp







あぁぁー、私も新しい恋でもしましょうかね(笑





0 件のコメント: