2009年4月5日日曜日

映画:GOEMON

”愛する者のために。”

GOEMON オリジナル・サウンドトラック
GOEMON オリジナル・サウンドトラック


めずらしく邦画です。 
GOEMONを鑑賞。
http://www.goemonmovie.com/index.html

紀里谷監督はCASSHERN キャシャーン
に続き2作目ですね。
テレビで放送してましたが見逃し、途中から
トライするも結局最後まで観られず。
試写だと集中できてラッキー。

というのは...前作でもちょっとだけ感じたのですが、
どうも長く感じてしまうの。もうラスト近いかなと
時計を見るとまだ1時間しか経ってない。
・・・逆に言えば盛りだくさん♪
それが2時間あります(笑

それはさておき。
あのビジュアルは今回も健在。
画像加工した写真を集めて動画にしたような感じ。
色と影がうまく使われていて、幻想的。
衣装とメイクがこれまたど派手で。
見ごたえありますよ。

他にも俳優陣が充実しているところも見所。
ちょっとしたシーンにも有名人が。
その中で石田三成(要潤)、明智光秀(紀里谷監督が演じている)、
織田信長(歌舞伎の人です)がインパクト大。
綺麗。かっこいい。

実はあまり期待せずに行ったのですが(ごめんなさい!)
想像以上に、かなり楽しめました。
普段邦画を観ないという方も大丈夫ではないかと思います。
ぜひ大画面で、大音量で体験してみては?


公開まではもう少しお待ちを。5月1日公開です。
GOEMON
http://www.goemonmovie.com/index.html



江口洋介さん、TVドラマで新米刑事役で知って、いいと思ったんだけど
誰も知らないだろうな...踊る大走査線の織田裕二さんみたいなコート着て
いつも走ってました。

湘南爆走族 [DVD]
湘南爆走族 [DVD]

あとは”あんちゃん”シリーズ、最近はシリアスもやってます。

0 件のコメント: