2009年7月23日木曜日

予告編:Bright Star

Bright Star Trailer -

アカデミー賞監督ジェーン・カンピオン最新作。
ピアノ・レッスンで有名ですが、個人的にはストーリーがちょっと受け入れ難かった...
特に女性の皆さん、お好きですか??
しかもハーベイ・カイテルは嫌いじゃないのですが、
この作品の彼は生理的にだめっていうか。


さて、今作のストーリー。
19世紀の詩人ジョン・キーツ
ファニー・ブーロンという女性との恋の物語。
その恋はジョンの早過ぎる死で幕を閉じる。
本当の話を元に製作されてます。

見るからにイギリスっぽい映像が、ジョンの夢見がちな
詩人というキャラを納得させてくれます。
日本で詩人って生きていけなさそうだもの。

一方、ファニーはリアリストで「それなら、私が
稼いでくるわ」と軽く宣言してしまえる強い人。

対照的な二人がどのように出逢い、惹かれ、
関係を築いていくのか。
そこを見たいですね。

監督の”ピアノ・レッスン”はサントラが良かったので、もしかすると
今回もいい音楽を使ってくるかも。

映像はなかなか味わいがあって好き。
(ただ単にイギリスの雰囲気が私好みということもありますがw)

日本で公開になったら見てみるかな。


0 件のコメント: