2009年8月21日金曜日

食べること、幸せになること。映画:南極料理人

南極料理人 サウンドトラック

南極に単身赴任することになった料理人と隊員たちの物語。
外部とのやりとりもままならない、ストレスフルな基地で
何が楽しみかというと、やっぱり食。

見ているだけでこちらも和むんですねー。

この作品を観てからさらに料理するようになりました。


見所はいろいろな食べ物だけでなく、登場人物も。

主役の堺雅人さんを始め、きたろうさん、生瀬勝久さん、
豊原功補さんの相性もばっちり。爆笑が何度も起こりました
鑑賞披露の会見も楽しげで皆さん、男の子のようです。

美味しいものを目でも楽しみたい方、
俳優陣のおもしろさを実感したい方、
劇場で涼を取りたい方、オススメですよ。

料理の楽しさ、作ったものを皆がうれしそうに
食べてくれるのを見てこちらも幸せになる気持ちが
分かっていただけると思います!

南極料理人 2009年8月22日(土)から公開!
http://nankyoku-ryori.com/




書いているうちにまた料理したくなってしまいました!

...人が呼べるお部屋に引越ししたら、友達に
料理を作ってあげようと思います。

いちおし料理本はこちら♪

カレーな薬膳

おいしいよーー

2 件のコメント:

unknown さんのコメント...

Jazmineさん、こんにちは。

本作は私の周囲でも話題になっておりますよ。南極ならではの料理エピソードなんて、普通に雑談で聞いていても楽しそうですものね。男性・女性・年齢を問わずに楽しめそうな作品になっていそうで楽しみです。

mai_nichi さんのコメント...

ZIMさん

伊勢海老のエビフライとかステーキの美味しそうなこと!

おなかが空いている状態で行くのは厳禁です。

ちょっとほろっとする場面もありますので
機会がありましたら、ぜひどうぞ。