2009年8月28日金曜日

3D短編映画"メーターの東京レース"は音楽がすごい!

カーズ [DVD]
カーズ [DVD]


映画ボルトでは、メーターの東京レースと
いう短編映画が観られます。

ピクサー映画”カーズ”のキャラクターが
東京でレースをすることになるというお話。
こちらも3D。

最近プチ・マイブームのカーレースシーンが満載で大満足。
でも、F1とかは興味ない。なぜだろう?

・・・あ、BGMが全編についていないからだ。
この映画はきちんと打ち込み系の音が付いてる♪

エンドクレジットがいつもの数倍の速さで写される中、
ふと目に飛び込んできたのが”BT”。

!!! わぉ。Myゴッドです。
どおりで私好みなわけだ。

というのも、トランスが好きになったのは彼のFlaming Juneの素晴らしさ。
ちょっと前のテンションアゲアゲ、サイレン付も
悪くないのですが、お品がよろしくないわね。
耳が痛くなって長くは聞いていられない。
断然、こちらのシンプル&音の綺麗さに軍配です。
さすがバークレー出身の”シンセサイザーの魔法使い”。

また、アイドルグループNsyncPOP
こちらもあとでBTが関与していることを知りました。
音を立体的に感じられるような構成とパキパキ度、ダンスミュージックに
ギターを合わせてしまうところなど一度で魅かれてしまった曲でした。
アイドルの曲なのに、ここまでやってしまうなんてやっぱりすごいなと。
アメリカってホントにエンターテイメントの国だ。

BTは他にもBreak My Fall世界No.1DJと対等にコラボしたり、
数々の映画サントラを手掛けているの。
いわゆるDJではないからライブもやるし、目が離せない稀有な存在。
日本に来ないかしらね...。

新作が出ているので、こちらもチェックしたいところ。
過去の作品も順次購入予定です♪

覚えておいて損はないですよー。

すごい人っぷりはこちらをチェック↓
BT - Wikipedia

試聴はこちら↓
BT - MySpace



こちらはBTとは違いますが、それでもかなり豪華なサントラ。

ディズニー・ピクサー カーズ オリジナル・サウンドトラック

2009年8月23日日曜日

僕には、君しかいないから・・・ 映画:ボルト

僕には、君しかいないから・・・

途中疑心暗鬼になることもあるけど、やっぱり信じたい。
と思って逢いに行くわけですよ。


そんな犬、ボルトのお話。

BOLT


悪の組織から飼い主ペニーを守るため、
スーパードッグに改造されたボルト。
ある日ペニーが悪者のボスにさらわれてしまう。
彼女を助け出そうと追いかけるが、実はそれは
ボルトに迫真の演技をさせるための設定だった。

初めてセットから出たとき、ボルトは自分が
ただの犬ですべてがうそだったと知るが
たった一つだけ信じたいことがあった。
ペニーが自分を愛していたということを。

アニメでしょ?子供だましじゃないの?

いやいや、予告編だけでも観てみて。

さすがディズニー×ジョン・ラセター(ピクサー)。
動物をキュートに見せるのはうまい。
最初のシーン、子犬の可愛さには周りから
”あ~ん”と溜息が聞こえそうなほど。
目じりが下がってしまうわよ。

日本語の吹き替えは佐々木蔵之介
いつもは字幕派だけど、蔵さまもいい。
オリジナル版のジョン・トラボルタも大大大好きなので、
そのうちこちらもチェックしたいわ。

一緒に旅をするミトンズ、ライノもいい味。
人はひとりで生きているんじゃない。と実感しました。

私はひとりで行ってしまいましたが、
親子で、デートで、友人同士でも楽しめる作品だと思います。
家族の愛を感じました。
相思相愛でよかった、よかった。

感涙度:★★★☆☆
(涙キラリ☆)

★ひとつ:こみ上げてくるものが・・・
★ふたつ:涙うるうる
★みっつ:涙ぽろり
★よっつ:涙ぽろぽろ
★いつつ:号泣

公開中。
http://www.disney.co.jp/movies/bolt/

2009年8月21日金曜日

食べること、幸せになること。映画:南極料理人

南極料理人 サウンドトラック

南極に単身赴任することになった料理人と隊員たちの物語。
外部とのやりとりもままならない、ストレスフルな基地で
何が楽しみかというと、やっぱり食。

見ているだけでこちらも和むんですねー。

この作品を観てからさらに料理するようになりました。


見所はいろいろな食べ物だけでなく、登場人物も。

主役の堺雅人さんを始め、きたろうさん、生瀬勝久さん、
豊原功補さんの相性もばっちり。爆笑が何度も起こりました
鑑賞披露の会見も楽しげで皆さん、男の子のようです。

美味しいものを目でも楽しみたい方、
俳優陣のおもしろさを実感したい方、
劇場で涼を取りたい方、オススメですよ。

料理の楽しさ、作ったものを皆がうれしそうに
食べてくれるのを見てこちらも幸せになる気持ちが
分かっていただけると思います!

南極料理人 2009年8月22日(土)から公開!
http://nankyoku-ryori.com/




書いているうちにまた料理したくなってしまいました!

...人が呼べるお部屋に引越ししたら、友達に
料理を作ってあげようと思います。

いちおし料理本はこちら♪

カレーな薬膳

おいしいよーー

ジェームス・キャメロン、久々の新作!予告編: Avatar

Apple - Trailers - James Cameron's Avatar

iTunesでは予告編公開までのカウントダウン時計が出たりして、
何だかビッグな作品になりそうな予感がする作品。

また、世界中で”AVATAR DAY"なるイベントが開催されるとのこと。
日本では21日(金)なのですが、チケットゲットできず不参加です。
あちゃ。

数時間前に公開された映像はとってもクリアで戦闘シーンも良さそうですが
”絶対行く!”という気持ちにはまだなってないかな。

世界同時上映のようなので、直前の露出にも注目です。
CMがばんばん流れるのかしら。





ちなみに、アビスという映画で溺れそうになるシーンがありまして。
あまりの緊迫した表情に観てから水がちょっと怖くなりました。
多分それがあってスキューバとか潜る系には近づきません。
水泳は得意なんですけれどw

2009年8月18日火曜日

予告編:Ninja Assassin

Apple - Movie Trailers - Ninja Assassin

忍者なのに日本人じゃないシリーズ、もう第何弾になったのかしら!!

唯一の救いはこの人
お父ちゃん、久しぶりに観ましたね。
ケイン、元気ですか?最近見ませんが。

Reizo(もしくはRain)は世界でもっとも危険な暗殺者。
子供のときに路上から連れ去られ、その存在は伝説のみと言われた秘密結社に
殺人マシーンとして鍛え上げられた。しかし、結社が情け容赦ない処刑で友人を
殺したとき彼は逃亡し、そして消えた...

今、彼は待っている。復讐のときを。

一方ヨーロッパ警察では複数の政治がらみの殺人と、アジアの
地下組織に属する正体不明の暗殺者との関連を疑い始めていた-。



ざっくりこんな感じのあらすじですw

Rainクンは相変わらずシャープですね。
スピードレーサーもなかなかでしたが、さらに期待できそう。

しかし彼の忍者は受け入れられるかな。
その前に、まだ忍者はホットなアイデアなのか??

興行成績が気になります。




しかし歌も運動能力もあるなんて、天はどれだけ彼に才能を与えているのでしょうか。
個人的にはもう少しスムースな声が好きなのですが、それでも
my iTunesには何枚かアルバム入れているくらい。
素敵な曲がいっぱいありますよ。



映画の話に戻りますが、Rainが自然にラブコメに出演できるように
なったら、きちんと人気が定着したということになるのかしら。
ドラマはコメディタッチが多そうだし。

HEROESHiroは逆に映画で
もっと活躍できるようになったらもっとすばらしいなーー。

2009年8月17日月曜日

予告編:Fame

Fame International Trailer - Trailer Addict

いいね!テンション上がりますね!

歌も楽器もできない私ですが、音楽は大好き。
こういう映画たちを観るとお店でも道端でも踊りだしちゃうんです、私。
母からの遺伝です。(←若干、人のせいにしておりますw)

そんな癖(?)のある人向けに小さいライブハウスか
何かで上映してもらえないかしら?
もしくは映画”マンマミーヤ”のように歌詞字幕付もいいな。

皆で踊って歌って楽しんでみたい。



2009年8月15日土曜日

予告編: New York, I Love You

予告編 New York, I Love You

ニューヨーク!
どこを撮っても画になる街ですね。

登場人物も、有名な俳優から映画祭で観たインデペンデンス映画の
主役まで人種も様々な顔触れが並んでいて期待度満点。

今度は私の故郷で撮って欲しいな~。
話が偏りそうですが...(笑

2009年8月7日金曜日

予告編:Julie & Julia

- Movie Trailers - Julie & Julia

最近、めっきりお料理づいているワタクシがぜひ鑑賞したい作品がこちらです。

Julie and Julia: My Year of Cooking Dangerously



有名料理研究家、ジュリア・チャイルド
アシスタントとして働く普通の女性、ジュリー・パウエル

時と場所を越えて、料理で繋がる2人の女性の物語です。

ジュリー(エイミー・アダムス)はアシスタントとして働く女性。
献身的な夫に恵まれながらも、成功した女友達に
会ったとき何かやりきれないものを感じてしまう。

ある日、晩ゴハンを作っていた彼女に”勇気を出してブログを立ち上げ、
記事を書けば君もライターになれる”と友人がアドバイスする。

第一歩を踏み出すため、”一年間、料理家のジュリア・チャイルド
料理を作る”という誓いを立てブログを始める。

でもそれは、”’ダメダメ’な状態から抜け出す”という彼女の
夢を本当に叶えてくれるのだろうか...

そしてジュリア・チャイルドメリル・ストリープ)の、料理家に
なる以前の話にフラッシュバックする...


ジュリーとジュリアの人生、一粒で二度美味しいお話になっているようですよ。



実は、驚くことにこの二人は実在しています。

料理家のジュリア・チャイルドは1960年代から
2004年に92歳の誕生日を迎えた後に死去するまで書籍やTVを通して
アメリカにフランス料理を広く紹介した方だそう。

一方ジュリー・パウエルはジュリアのレシピを毎日一年間作るという誓いを
実際に実行、ブログに書いた人。

両者とも日本語に翻訳された本が出版されていないのが残念。
この予告編ですぐ読みたくなったのに。

この予告編を何回も見ているうちに、普段の自炊以上に
料理を作りたくなり、しかも誰かに食べて欲しくなりました。

そのくらい魅力的な予告編なのです。

お料理は食べる専門!という方も、誰かに
作っている方もぜひ見てみてください。

お料理って一種の”格闘技”、”頭脳プレイ”でもありますが、
2人の女性を通して料理の可能性に触れられるかも。


アメリカでは2009年8月7日から公開。
http://www.julieandjulia.com/

アジア地域でもぼちぼち公開日が決まっているのに
日本はまだアナウンスなし。早く公開になれ~!!

2009年8月4日火曜日

-端正なスーツに包まれた強さ-映画:トランスポーター3

オリジナル・サウンドトラック『トランスポーター3 アンリミテッド』

リュック・ベッソン×ジェイソン・ステイサム印のシリーズ作。
実は2作目はまだなんですが、ここでも書いているくらい
ジェイソンには注目しているのでお先に3作目を鑑賞。

というのも、ジェイソンは飛び込みでイギリス代表チームに所属、
引退後ファッションモデルに転向。変った経歴の持ち主なんです。

そんな過去もあってか、目標に向かって精進するのはおてのもの?
鍛え上げられた肉体美は芸術の域に達してます。
筋肉好きでもないのですが、中学の理科の教科書に載っていた
人体図を思い出しました。


こんな感じ。

筋肉組織 [ポスター]


TFC 原色人体解剖図鑑II 完全版
何かポーズおかしいから。


...ひいてませんか?戻ってきてくださいよw
これから見所をお話しますからね。

アクションや車の走りは言わずもがなですが、
今回は3つ。ここを観ましょう。

まず、ジェイソンの愛車アウディ

実物を見かけますが、あんなにいい音のするエンジンが搭載されているとは。
高級車とは知っていましたが想像以上に扇情的、セクシー!!
日本の都市でよろよろ走るなら、ドイツのアイスバーンでかっ飛ばしたい。
と思わされるはず。

次に、ジェイソンの”スーツ”使い。
服としてはもちろん、アクションにも役に立つのね~
郷ひろみもびっくり。

あとは、ジェイソンがめちゃくちゃ女性に弱いこと。
前作でも想像はできてましたが、今回は酔っ払った女性から
お酒のびんも取り上げられない。 結局押し切られるし、君は草食系かい!(笑

見終わった後はすかっとすること間違いなし。
体と脳に活が入りますよ!

特に夏バテしている方、ぜひお試しください。




追記:蛇足なのですが、食べることがお好きな方へ。
   ジェイソンと一緒に行動している女性の発言に注目ですよ。
   本当においしそうなんだから!!
 
   ちなみにナタリー・ルダコワという女優さん。ベッソンみずからスカウトしたらしい。一目惚れ?今回はうまくいくといいね。




トランスポーター3 2009年8月15日(土)から公開です。
http://tp3.asmik-ace.co.jp/




間違えてこっちを観ないように。
トランスシューター [DVD]