2007年4月19日木曜日

”ラブソングができるまで”

ラブソングができるまで

ドリュー・バリモアとヒュー・グラントという
”ザ・ラブコメ”な2人が主演。
片方だけでも十分な貫禄だから
共演の噂を聞いたときは驚きました。

そしてこのポスター。
この幸せそうな雰囲気は・・・羨ましい(笑
否が応でも期待大。


あらすじは・・・
80年代に一世を風靡した、元ポップスター。
新たな曲も書かず、当時のファンが集まる
イベントで歌うだけだった。
ある日、植物係のソフィーが偶然口ずさんだ歌詞を耳にし、
一緒にラブソングを作ろうと持ちかけるが・・・。


見所は・・・
・アイドル時代のミュージックビデオ。
 若い時代の顔はこめかみをゴムで後ろに引っ張って作っているらしい。
 そして意外と歌がうまい(それもかなりうまい・・・編集かな)。
 
・ドリューの天真爛漫さ。
 ヒューの皮肉っぽさとの相乗効果でキュートさ倍増!
 
・ドリューの姉。
 当時ヒューの大ファンだったため、大騒動に(笑

・TVスポット(少なくとも2本在り)。
それぞれドリューとヒューがメインになっている。
シンプルだけど、ちょっと甘酸っぱいコピーが秀逸。


最終的に2人はうまくいくだろうとは思いつつ、ハラハラドキドキ。
今好きな人がいなくても、観たら”恋っていいな”と思えるはず。

※エンドロール中も楽しめるので、最後まで席を立たないように!!



”ラブソングができるまで”公式HP
http://wwws.warnerbros.co.jp/musicandlyrics/

サントラ試聴はこちら
http://wmg.jp/artist/musicandlyrics/WPCR000012603.html










0 件のコメント: