2007年4月26日木曜日

”ナイト・ミュージアム”

小説 ナイト ミュージアム

今週末までの公開というわけで、ふらっと立ち寄ってみました。
日本版のポスターを観ると一昔前の子供映画のような
雰囲気ですが、観客は妙齢の女性が多い。
なんでだろ?

主演はベン・スティラー
いわゆるお笑い出身の人なので、アダム・サンドラーと同様、
日本での知名度はそんなに高くはないようだけど、
気軽に楽しめる作品に多数出演しています。

例えば・・・
メリーに首ったけ

一生懸命やってるんだけど
全部裏目に出てしまう役や、

ズーランダー スペシャル・コレクターズ・エディション

思い込みが激しい、ちょっと変な人の役を
やらせたらピカイチ。

今作のみどころは。
前編にちりばめられているエピソード。
小さくても次から次へと繰り出されるので、
劇場内も爆笑したり、スリリングな場面に
息を呑んだり、名言にじーんときたり・・・
かなり忙しかった(笑

定職につかず、転々と職を変えるダメ親父が
息子に誇れる自分になろう!と勉強したり、
命を吹き込まれた展示物を外に出さないよう
奮闘する姿がかっこいい!

憧れの眼差しで彼を追っている子供を見て、
父親にはいつまでもヒーローで
いて欲しい存在なのだなぁと思いました。

現役お父さん、これから父親になる男性方、
仕事も大変だと思いますが
子供にかっこいいところを見せてあげて!


Night at the Museum [Original Motion Picture Soundtrack]




0 件のコメント: