2008年7月27日日曜日

シティ・オブ・メン。

シティオブゴッドのフェルナンド・メイレレス製作、
ファヴェーラ・サーガ第二章。

ということで、かなり興味を持って試写会におじゃましました。
(第一作目はまだ観てませんが汗)

ファヴェーラという地域は”世界で一番陽気な地獄”と呼ばれているそう。
映画を観ていても、仕事はなく、生きるためにギャングになるのが日常的に
行われている感じがしました。

以前ツォツィ http://www.tsotsi-movie.com/ という映画の原作を
読んだときも思ったのですが、明日も生きていられるかという
生活の中で懸命に前を向いている彼らはなんて逞しいのだろう。
自分が思い悩んでいることなんて、ぜんぜん問題ではないね。
今あることに満足して、まず感謝しよう。

第一作を観たら、ツォツィの映画版を鑑賞したい。

8月9日から公開。

シティオブメンHP
http://cityofmen.asmik-ace.co.jp/

0 件のコメント: