2008年7月19日土曜日

テネイシャスD ~運命のピックを探せ!~

原題:Tenacious D in Pick of Destiny
コピー:"目指すはロックで成り上がり”
    ”PIGがPICでBIGになれる!?”

昔からジャック・ブラックのファンだったので、
TenaciousDの存在は知っていたものの聞く機会がなく。
試写会の招待券をいただき喜び勇んで行って来ました。

おもしろかったし、会場も大盛り上がりだったけど...
なんというか、褒めたらマズい映画だなと。
”品格”のレベルで(笑。

曲はかっこいいけど、歌詞がえらいことになってます。
英語は音として楽しめるくらいの英語のレベルで
良かったと思ったのは初めてです。
気になる方はこちらで予告編を見てみてください。
http://www.tenaciousd.jp/

内容もハレンチ極まりない!
というか幼稚園の男の子のレベル。
あれやこれやが放送禁止語でないことにびっくりしました。
よく劇場公開になったね...でも笑えます、おもしろいです。

とはいいつつも、かなりJBと相方のKGの良さは出ていて
本人達は大真面目に音楽をやっているのが分かります。
ファースト・アルバムはプラチナ・セールスになったのも
うなずけるほど声も曲も、いいと思いました。
有名な俳優もカメオ出演してますし、
見所はたくさんあります。

私自身は1シーンを除きほぼおもしろかったです。でも
女性らしい女性には本当に本当に、おススメしませんねー。
そういう方はそもそもあの音楽は好きではないと思うので
観る心配もないでしょうが、デートには史上最高に不適切です。

とにかく、くだらない!おバカ過ぎる!と笑いながら観るのがよろしいかと。
ロック史の登場人物が分かる方はさらに楽しめそう。
この人はきっと、すごいんだろうなっていう人が
ちょいちょい出てきました。
観て分かった方はぜひ教えてください。

ついでに言うと、最後まで席を立たないように。
ジャック・ブラックの関わる映画はほぼ毎回
エンドロール後にお楽しみがあります。

7月26日から公開。
テネイシャスD ~運命のピックを探せ!~公式HP
http://www.tenaciousd.jp/

0 件のコメント: