2008年7月27日日曜日

心優しい巨人、のイメージ。

ちょっと前になりますが、この人を見ました。

ハンド・ビルト・バイ・ロボッツ(3ヶ月限定スペシャル・プライス)

髪はロングのドレッド、顔下半分はひげで隠れてる。
そして見上げるほど背が高くて手足が長い。
バランスはまるでラピュタに出てくる巨人兵。
髪とひげの間からちょっとだけ見えてる目はいたずらっぽく笑ってるし、
全然アーティストっぽくないの。

"Hello!(そして自分のことをつらつらと語り始める)。
...ある日ラジオで出演するときカバー曲を演奏しなくちゃいけなかったんだ。
これをやりたかったんだけど、局のカラーと合わなくてだめだって
言われたんだよ。”と言って演奏し始めたのは...

http://jp.youtube.com/watch?v=HFd
sjF2Gh_Q
 *50秒過ぎくらいから始まります。

原曲と全く違う!
そして彼のキャラでこの曲かい!!(笑。
(ちなみに"You Spin Me Round" by Dead or Aliveです。)

ひとしきり笑いを取った後、
”しょうがないので、こっちにしたよ。”

http://jp.youtube.com/watch?v=dr
oZGvBt5DY

こちらはMassive AtackのTearDrop。
原曲はおぼろげに覚えているだけなのですが、
それでも感じは違いますね。

そしてUK、USでもヒットして最近では日本の
ラジオでも結構オンエアされているDream Catch Me。

http://jp.youtube.com/watch?v=YN4l
AndjB1E

などを何曲か披露して、その場の空気を
ほんわか和やかにして帰っていきました。

ジャンルとしてはフォークのようです。
そしてギターテクがすごいとのうわさ。
”奇跡のシンフォニー”の主人公のような
ギターを披露しています。

力の入ったプロフィールはこちら。
http://www.bmgjapan.com/newtonfaulkner/profile.php?id=2386

私はそれだけでなく歌や声のバランスが
良かったので気に入りました。
今後どんな曲やカバーをやってくれるか楽しみ。
今度来日したら、きちんとライブをしてくれるかな。

美メロ好き&ギターテクに興味がある方はぜひ。



ちなみに。Newtonさんはとってもお話がお好きなようで
時間のかなりの割合をさいていて、通訳さんが
大活躍だったのがおもしろかったです。

また、2UnlimitedのNo Limit(ちなみにこれは原曲)
http://jp.youtube.com/watch?v=AjyMQx13
jrA
(ジュリアナでヘビーローテーションでしたね)のカバーも
やっているようです。Newtonさんと私、多分話合うわ(笑

0 件のコメント: