2008年7月27日日曜日

祝・待望の日本公開!”ホット・ファズ”!

前作がおもしろかったので、観たい!!と思ったのは約2年前。
イギリスに遊びに行ったときの最終日に公開で、
ぎりぎりフライトが間に合わなくて断念したという映画です。
そんな思い出のある”ホット・ファズ”を観てきました。

今回、連れはなんと、8人。"どんな映画が面白い?"と聞かれて
内容を話したら、行きたいと思いがけなく手が挙がったので。
有名な俳優も出てないのですが、プレゼン能力が上がったのかな(笑

ジャンルは、ポリス・アクション・コメディ...??
ロンドン勤務の警察官エンジェルは優秀すぎて、田舎に左遷。
のどかな村で事件もなにも起こらない。しかしなぜか
不自然なくらい事故が多いことに気がついてしまい...
と、そのくらいしかストーリーが説明できない。
シンプルなんです。

”最後にバーンと盛り上がる大作”というより
中級のネタやイベントがどんどん繰り出されてくる感じ。
ハリウッド映画のパロディやイギリス風ユーモアにも
観客の反応がよくて、皆お互いに安心して笑っていたように思うわ。

ところで、今回の心残りはある女性。

じかに私の説明を聞いて参加してくれた他の人と違って、
”映画を観る会がある”ということで来てくれたんだと思う。
でも好きな映画がA・I、途中で退場した映画は
キル・ビル(それも半分も観ず)という育ちのよさそうな彼女、
絶対楽しめなかっただろうな・・・
どう考えてもこの作品はキル・ビルに断然近いもん。

それはしょうがないとして(笑、シニカルな笑いと警察ものが好きな人は
ほぼ気に入っていただけるものと思います。
あとはイギリス好きな人は絶対好き。

高い期待があったけど、それ以上におもしろかった!
私自身は、DVDが出たらもう一度細かいところまで見直すこと、決定。
最近笑ってないな。。。という人はぜひ試してみて!!


ホット・ファズ公式HP
http://hotfuzz.gyao.jp/

こちらもおすすめ!
エドガー・ライト監督&主演サイモン・ペグの前作です。
ショーン・オブ・ザ・デッド (ユニバーサル・セレクション2008年第6弾) 【初回生産限定】
ショーン・オブ・ザ・デッド (ユニバーサル・セレクション2008年第6弾) 【初回生産限定】サイモン・ペッグ.ケイト・アシュフィールド.ルーシー・デイヴィス.ニック・フロスト.ディラン・モラン, エドガー・ライト

おすすめ平均
starsめちゃできのいいゾンビオマージュ映画
stars熱い映画オタクのリスペクト心炸裂!
starsタイトルでまず笑った
stars楽しいゾンビ映画o(^-^)o
stars知らないと勿体無い快作

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


0 件のコメント: