2008年3月12日水曜日

パイオニアであることは、強い風に向かって立つようなもの。

パイオニアであることは、強い風に向かって立つようなもの。

チョコレート大好きな脳科学者:茂木さんが
司会されているTV番組、”プロフェショナル”の記事。

>引用

>パイオニアであることは、強い風に向かって立つようなものだ。
>必ず反対する人がいる。
>延吉さんは、「反対する人がいるほうがよい。それに向かって立つことによって
>自分自身が強くなる」という。風に向かって立つことが自分を強くする。
>向かい風が吹いてきたらそれはチャンスだと思わなくてはいけない。

反対や障害もろもろがあっても、敵対したり力任せに破壊する。
というのはちょっと違うよなぁ。相手は人だったりするし。

でも”反対”を意識すると、自分の考えや行動を客観的に見直したり、
改めたりできるってことだね。それで自分自身を強く、レベルアップ
できると思ったらもっと頑張れるな。

そのうち、向かい風が来る気がする。多分。うん。



プロフェッショナル 仕事の流儀 棋士 羽生善治の仕事 直感は経験で磨く
プロフェッショナル 仕事の流儀 棋士 羽生善治の仕事 直感は経験で磨く茂木健一郎 住吉美紀 羽生善治


おすすめ平均 star
star努力の天才

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


こちらは売れてるらしいですね。うちの母も読みたいと言っておりました。
(誰用?)

脳を活かす勉強法
脳を活かす勉強法茂木 健一郎


おすすめ平均 star
starやはり、楽な勉強法はない。量は質に転化する。
star本質をついてるね。
star読みやすい本ではあったけど・・・
star読みやすい本
star読みやすい!

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


----------------
Now playing: Joss Stone - Fell In Love With A Boy
via FoxyTunes

シャネルのCMは今、彼女が歌っています。

イントロデューシング・ジョス・ストーン
イントロデューシング・ジョス・ストーンジョス・ストーン コモン ローリン・ヒル

EMIミュージック・ジャパン 2007-03-12
売り上げランキング : 5041

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
マインド、ボディ&ソウル(期間限定スペシャル・プライス盤)(CCCD) ソウル・セッションズ(CCCD) ザ・ソウル・セッションズ (CCCD) マインド、ボディ&ソウル・セッションズ-イン・コンサート Mind, Body & Soul

0 件のコメント: