2008年3月19日水曜日

燃えよ!ピンポン

題のとおり卓球の話なのですが、この映画が製作されたアメリカでは
全くもって盛り上がっていないスポーツです。
それを25億もかけてやるところがエンターテイメント帝国たる所以かと。

3つ見所を考えてみますと.....。

1、ギャグのねた。
おもしろいのですが、1人だと声を出してまで笑えないかも。
映画館で、皆で盛り上がりましょう。

2、多彩な役者。
またクリストファー・ウォーケンがへんな役で出てます。
マシ・オカさんとか謎のアジア人役の方など
ちょいちょい他の映画で観たことがある人が.....。

3、久しぶりに聴けたデフ・レパード。
主人公がDef Leppard狂。試合の前にラケットをギター代わりに
弾いているときにかかっている曲がよかった。
そんなに詳しくないのでタイトルは不明。
でもエンドロールで流れてたPour Some Suger On Meは懐かしいね。

元卓(元卓球部)としては、CGをもうちょっと少なくしても
おもしろい試合風景が出せたのでは......と思いました。

しかしこういうスポーツ+お笑いが最近とても多いね。
”勝つか負けるか!”という真剣勝負って第3者から見ると
ちょっとおもしろいからかな。

”くだらなすぎ!”と、逆にたくさん笑える映画でした。
3月22日公開。


ちなみに、現在Def Leppardの作品は置いていないのでしょうか?
エアギターをやりたい人向けにノリノリなアルバムを貼っておきます。

Best Air Guitar Album, Vol. 3Best Air Guitar Album, Vol. 3
Various Artists


by G-Tools



Balls of Fury [Original Motion Picture Score]
Balls of Fury [Original Motion Picture Score]Randy Edelman Randy Edelman [film scores] London Chinese Ensemble

Varese Sarabande 2007-08-28
売り上げランキング : 41527

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
The Last Legion [Original Motion Picture Soundtrack] Mr. Magorium's Wonder Emporium [Original Motion Picture Soundtrack] The Water Horse: Legend of the Deep [Original Motion Picture Soundtrack]

0 件のコメント: