2008年3月9日日曜日

There's always consequences!!

「ジャンパー」の試写会の招待状を手に入れていたにもかかわらず
体調不良でとばしてしまったので、今日観に行ってきました。

5歳でテレポーション(瞬間移動)ができるようになった主人公は、
その能力を使って銀行からお金を盗み、自由気ままに生活していた。
しかし謎の男から命を狙われるようになり....というお話。

上映時間の7割くらいテレポートしてます。
世界の観光地でヘイデン・クリステンセンが
楽しそうに時間を過ごしている映像が多く、
”旅行業界の宣伝??”と思いつつも
海外旅行に行きたくなりましたね。

また、日本でも何箇所かでロケが行われていて
"The Tokyo"風な映像が観られます。
駅の名前と有名な交差点の関係性に注目!

登場人物としては主人公のヘイデンより、
サミュエルLジャクソンと彼の髪型が印象に残ってますねw
予告編で叫んでいる”There's always consequences."という
せりふも別になんてことはないのですが、耳に残りました。
これからちょくちょく言ってしまいそう。

友人の感想は”おもしろかった!”
私は”.....スケールが大きいよね。”です。

ご興味のある方は、ぜひトライしてみてはいかがでしょうか?

ジャンパー 上 (1) (ハヤカワ文庫 SF ク 8-5)ジャンパー 上 (1) (ハヤカワ文庫 SF ク 8-5)
スティーヴン・グールド 公手 成幸

ジャンパー 下 (3) (ハヤカワ文庫 SF ク 8-6) ジャンパーグリフィンの物語 (ハヤカワ文庫 SF ク 8-7) 超人類カウル (ハヤカワ文庫 SF ア 8-1) (ハヤカワ文庫 SF ア 8-1) Jumper [Original Motion Picture Soundtrack] 魔帝の血脈 4 宿命の邂逅 (ハヤカワ文庫 FT ク 5-35) (ハヤカワ文庫 FT ク 5-35 真実の剣 第 7部)

by G-Tools



----------------
Now playing: Craig David - 6 Of 1 Thing
via FoxyTunes

トラスト・ミー
トラスト・ミークレイグ・デイヴィッド

WARNER MUSIC JAPAN(WP)(M) 2007-11-14
売り上げランキング : 4620

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
トレイ・デイ アズ・アイ・アム(初回生産限定盤) Trey Day Exclusive J.ホリデイ

0 件のコメント: