2008年3月12日水曜日

「YouTube」がきっかけで、マドンナと共演!

「YouTube」見て直々に指名、マドンナPVに日本人ダンスユニット出演

こんな例もあります。
ジャーニーの新ボーカルがYouTubeで決定。
http://www.mindreading.jp/blog/archives/200801/2008-01-29T1149.html

私自身は絵心がないので投稿したことがないのですが
YouTubeにはきっかけやらチャンスやらが埋もれていることも...。

ところで。昨日読んだ記事で、プロの芸がうますぎると、素人は舞台にあがれない。
というものがありました。

基本的には賛成です。私も躊躇しますからw
でも飼い主が愛猫を撮った、素人レベルを観てもそれは同じ。
YouTubeは個人的な動画を仲間内でシェアして楽しむ、
”動画投稿サイト”というだけではもうなくて
観て楽しむサイトでもあるわけで。

高レベルな映像(例えば映画の予告編や音楽PVなど)も
もっと充実させれば、人は集まるわね。
と言いますか、私が観たい。そして日本人は投稿より
視聴が多いならそちらから攻めるのもいいかもしれない。

雑多な山から金を見つけるのはちょっと手間がかかるから、
ナビゲーター役は欲しいところですし。

YouTubeが好きなのにいまいち使いこなせていない私としては
もっと分かりやすく、楽しいツールになってくれたら
うれしい限りです。

...なんてことを友人とサイゼリアでお茶しながら話しておりました。
と言っても私のはまだ浅いレベルで、もっぱら聴き手なのですが...。


そして。ロックな友人さん、いつもありがとう。

----------------
Now playing: Whitesnake - Is This Love
via FoxyTunes

蛇足ですが、whitesnakeは新作がリリースされるんですね...
ちょっと興味あり。

Good to Be Bad
Good to Be BadWhitesnake


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

0 件のコメント: