2008年3月23日日曜日

FriendFeedは今年の、Twitter的存在になるか?

ここ何日かfriendfeedについて書かれた記事を
目にしたので、自分も登録してみました。

さらに「つながる」ためのサービス、FriendFeed | Lifehacking.jp

TechCrunch Japanese

要するに、friendfeedとはRSSを集約できるツール。
Twitter, Blogger, YouTube, Picasa, Google Readderなどなど
利用しているサービスをまとめることができます。

特にうれしかったのが、GoogleTalkも取り込んでくれること。
”友達のメッセージがオンタイムで見ていなくても蓄積できないか?”
”自分がメッセージに過去どのような言葉をアップしたか、確認したい”と
常々思っていたので、これはぴったりだと思いました。

また友達や家族など招待ができるので、friendfeedを使っていれば
相手が利用している様々なところに行かなくても更新されたら
お知らせしてくれるから一目で分かります。逆もまた然り。
無駄な手間が省けていいのでは。

しかもfriendfeedでコメントをつけたり、"お気に入り”にできる機能もあります。
詳しくはこちらの記事を。Closedにもできるので、秘密の会話とか残しておきたくないコメントはこちら限定にしておけば安心かも??

「新たな『会話の場』に?」→なるかもしれませんね!

しばらく使ってみて、またレポートします。



----------------
Now playing: LOVE PSYCHEDELICO - I Will Be With You
via FoxyTunes

0 件のコメント: